※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が唾を飛ばして遊ぶことが増え、喃語が少なくなることが心配。唾を飛ばす遊びや一時的な喃語の変化は普通のことですか?

「ぶぶぶぶー」と唾を飛ばしてばかりの娘

最近6ヶ月の娘が、喃語を話すよりも「ぶぶぶぶー」というふうに唾を飛ばすような遊び?を多くしています。(離乳食を食べさている時にもされて、飛び散りがすごいです💦)
他にも、普通に喃語を話してくれることもありますが、口に物を入れている時に「あうあうー」と言うことが多くなり、口に何も入れていない時にまたたくさん喋ってくれるのか心配になります。

6ヶ月くらいの赤ちゃんは、唾を飛ばして遊んだり、一時的に喃語が減ったりするものでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ミニー

歯が生えてる来る時に唾飛ばしやりましたよ〜🤭

nakigank^^

いま少しだけ落ち着きました〜
歯が生えてくると歯痒くてやっちゃいますよね。😂

サクラ

長女、唾を飛ばすこと多くやりましたよ😊いつの間にかブームは去り、 やらなくなりました😊

唾飛ばしはよくしますよ!
歯が生えてきてむず痒いんだと思います。
食べてる時もよくします😅大変ですよね笑
食べてる時に喋ってるのは、もしかしたら「おいしい」って話してるのかも!って思えば楽しいですよ☺️