※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが家買う根性がない方いますか?笑「買う気はある」と言いながら…

旦那さんが家買う根性がない方いますか?笑

「買う気はある」と言いながら、どんな家を見ても難癖付けてきます。
建売5千万以上しかない地域で、「これが4千万以下なら…」と言ったり、少し安い地域を見せたら「会社が遠いし…」と。。妥協できないというより、結局はローンを背負う根性がないという感じです😅💦

かと言って、一生賃貸は嫌、と言います。
若いならまだしもアラフォーです。。

同じような旦那さんいますか?家諦めてますか?
もしくは過去そんな感じだけど買えた方いますか?きっかけとかあれば知りたいです😅

コメント

買う前は3年後とか言ってました🤣ですが、内覧行ったら気がかわりました!中古とか妥協できるところは妥協しないと買えないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内覧いくつか行ってるんですけどねー😭中古も候補に入れてます!
    うちも気が変わってくれたらいいな…ありがとうございます。

• 5月5日
ママリ

うちは逆です。借金や家賃収入などの事情があるため一生賃貸になりそうです。
それを知らなかった時期に家探しをしていましたが、旦那と私の意見が全く合わず、また仮審査が通らずその後家賃収入があると一軒家の購入はむずかしいと言われたので旦那は家賃収入の方は譲れないみたいで家探しは今は中断しています。
ちなみに旦那はアラフィフです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃収入あると家買えないんですね!初めて知りました。
    ありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

買う気がないなら仕方ないとあきらめました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    諦めるのが楽かもですね😂
    ちなみに老後の住まいとかどうされる予定ですか?

お子さん巣立ってから買うとか、老人ホームとかですかね…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老人ホームなんてかなりの大金必要ですしむりです笑

老後は市営とかにならないように貯金はためていて退職金もそれなりにある予定です

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    老後家ナシが怖くて、諦められずにいるので😂
    ありがとうございます。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんは働いてるんですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてません!
    子供が障害児で保育園に預けられないので💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

家買う気ないと言っていた旦那ですが、結局買いました😂
最初は家という高額な買い物に前向きではなく、マイホームの話をしても賃貸のままでもいいんじゃない?って感じでした。
まぁ、何千万というローンを組むのでそりゃ想像できない負担はありますよね😅
うちは私が内覧して気に入った物件を旦那を連れて再度見に行き、たまたま営業担当だった方が義父の知り合いでトントン拍子で話が進み、内覧1件だけして決まりました🤣
ローンを組むのが怖いと言っていた旦那ですが、今は逆に「家族がいてマイホームがある。それが働く活力に変わる」と言ってくれています😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内覧1件はすごいですね!そういうきっかけがあると違うのかもですね💦
    ありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私のとこも家買うまでに3年ほどかかりました😅納得できるとこがあれば買ってくれそうですがローン組むなら少しでも若いうちにお願いしたいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年!うちもがんばって納得できる提案したいと思います。笑

そうなんですよね💦あと5年したらローンすら組めないんじゃないかとドキドキです😭
    ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

まだ買ってないのですが、全然前向きではなく一生賃貸!ってずっと言ってましたが、自分の周りの人が家を購入しだしたので前向きになってきたようです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!旦那も周りの影響ありそうです!
    ありがとうございます!

• 5月5日