※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

バツイチの彼と付き合ったり結婚した方、元奥さんとの生活で使ってたも…

バツイチの彼と付き合ったり結婚した方、元奥さんとの生活で使ってたものって処分されたりしましたか??

年度末に入籍する彼といま同棲してます。彼は離婚後一人暮らしをしていたため、同棲するにあたり世帯道具は彼の家の持ち物を持ってきた形になります。その世帯道具は冷蔵庫と洗濯機以外は主に結婚時代に使っていたものになります。食器もしかりで、アフタヌーンティの食器が1式揃っており、もしやと思って聞いたらやはり結婚祝いでお母さんからもらったものだと😇 さすがに結婚祝いでもらった食器は使いたくないので、お母様には申し訳ないけど早々に処分するねと言いました(笑)この際、揃っていた食器(恐らく夫婦時代のもの)の食器は全て処分させて頂くことに☺️

みなさんはどうですか?元嫁と使ってたものでもあまり気になりませんか?気になりますか??

コメント

小怪獣

気になるものとならんものはありました。

洗って使えるもんは、使う!使い勝手の分からん、もしくは置いてても邪魔と思うものは処分してもらいました。

流石に布団は…シーツ替えようと思って剥がしたら経血のあとがあって、あれをみつけた時は発狂しました💦

こんなもんに寝かせるなやー💢きもいきもい❗️❗️

男の人って、無頓着すぎるところもあるかと思うので、もう買い替えてええやん、新しいのんが新生活楽しめるよね!となるのであれば、全部捨ててやったらええのではないですかね❓

• みぃ

みぃ

シーツ剥がしたら経血って…それは元嫁とか云々の前に、不潔過ぎて嫌ですね😱確かに発狂もんです💦 小怪獣さんは食器とかだったら気にならないですか??私も彼の家に遊びに行ってる時からペアであったから分かってたのですが、同棲して毎日見てるとやっぱ嫌だなと思って😂 特にアフタヌーンティは結婚祝いの品らしいので、彼に捨てる宣言したのでペアの食器は全て破棄することにしました🤣

• 5月5日
れおたん

家具と電化製品以外は買い換えました。

• みぃ

みぃ

私もダイニングテーブルや電化製品は高かったりするのでそのままです!あとは食器のも持ち込みなので…私もさすがに結婚祝いの品は嫌だなと思ったので今週末買い換えます🥰

• 5月5日

人によりますよね😅
私は絶対嫌派なので全部処分しました(笑)
お皿や調理器具、カーテンや家具家電全部をしれっと主人のお金で買い直しました😂

主人は「逆の立場なら俺もイヤだから」と何捨てても文句言いませんでしたが、80万したというリビングテーブルはさすがに渋ってました。
まぁ捨てましたけど(笑)

ヤキモチ云々でなくて知らない人も使っていたという事実がただ気持ち悪いです。
前妻と住んでた持ち家マンションも買い直しさせました🤣

• みぃ

みぃ

え、家具家電とかもですか!いま使ってるレンジやケトルがピンクで、たぶん元嫁が選んだんだろうなぁと思うとイライラしますが、まぁ壊れてないし使ってます😅ダイニングテーブル80万は私だったらそのまま、使ってるかも…笑。そしてマンション買い直させたって強すぎる!食器なんて微々たるものですね…笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

いろいろありましたよー
とくに気にもならないです

• みぃ

みぃ

私もダイニングテーブルとかはそのまま使ってるんですけど、結婚祝いでもらったってとこが気になりまくって😇イラッとするので捨てることにしました笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那自身が中古ですから笑
    もうなんでもありです

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。バツ2の人と再婚しました。断捨離下手な主人の家には2人分の嫁の私物がたくさん残っていました。女性からすると元嫁さんの物を使うのも、見るのもあまり良い気持ちはしませんよね!うちは処分して良いかを主人に聞いて、処分し、もったいないから捨てるなと言われた物もあります。←ほとんど捨てるなと怒られました笑

洋服類は主人が買ってあげた物らしく、お前が着ろと言われましたが、数年は放置。
シーツ、寝具類は主人が見てないうちに処分。写真など目についてイライラする物は見えない場所へ隠しました。
ある程度、割り切って使える物は使えるようになりました。
何より今の奥さんは主様ですから。主様が快適に暮らせる家にするのが一番!
男性は女性の気持ちがわからないみたいなので、元嫁さんの物は使いたくない事などは伝えてみてはどうでしょうか?まずは見るだけでムカつく物は、見えないよう段ボールにひとまとめしておくなど工夫してみてはどうでしょう?

• みぃ

みぃ

そうなんです、電子レンジやケトルもピンクで、どーせ元嫁が選んだんだろうなぁと思うとイラッとしますが、まだ使えるので渋々使ってます😅 アフタヌーンティの食器は綺麗なので勿体ないのですが、とっておいてもムカつくだけなので破棄しようと思います!にしても、元嫁に買ってあげた洋服を今嫁に着ろとは、なかなかな旦那さんですね🤣男の人はどーしてそーゆう気持ちが分からないのか…謎です😇

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

以前のパートナーがバツイチで電化製品から家具や寝具まで色々あり、好んで使っていたわけではないですが、新しいの買わなくてラッキーと思って普通に使ってました😂

• みぃ

みぃ

確かにお金掛からなくていいんですが、レンジやケトルがピンクだったりすると、元嫁がどーせ選んだんだろうなぁと思うとイラッとす😇笑。寝具はシーツとマットレスは変えて欲しいなって私なら思いますね😖

• 5月5日
みみ

私の場合は家具家電や車など、ほとんど前妻に取られたようでテレビだけ持ってきていました💦
それは8年経った今でもサブのテレビとして使用しています🙆‍♀️
(2年前の引っ越しでネットが見られる最新のものを購入したので)

私の場合は家電は綺麗で色などの趣味が合えば、ラッキーくらいに思って使います😂
逆に食器やソファー、ダイニングテーブルなど、その人が長く触っているようなものは嫌です😱

• みぃ

みぃ

家電は高いし確かにラッキーではありますよね!ただ、色がピンク…恐らく元嫁チョイス、イラッとします😇笑。やっぱ、長く使ってる、肌に触れるものは思い入れもあるし汚れもつくし嫌ですよね💦 食器はとりあえず全て破棄しようと思います☺️

• 5月5日