※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診で頭の形が気になるが、先生は問題ないと言う。8ヶ月で治らず右に傾く癖があり、不安になっている。ヘルメットは遅いか。

検診のたびに、頭の形が気になると聞いていて、その都度頭の形悪くても見た目が悪いだけで体にそんなに悪い事はないから、寝返りや動くようになればそのうち治るからと言われたんですが、、、😭
全く良くならず、右ばかり向くくせがあるので右側だけが、本当にしゃきーん!となってしまってます🥲

もう8ヶ月、もうすぐ9ヶ月遅いですよね🥲

先生の言葉毎回信じてきたんですが、ここにきて全く治ってないのでだんだん不安になってきて、、、
ヘルメットやるにしても遅すぎますよね?🥲

コメント

ママリ

お子さんはどの程度動けますか??
上の子も下の子も向き癖あったけど一歳くらいでまん丸きれいな形になりましたよ🤗

ママリ

下の子が9ヶ月からヘルメット治療し、今日卒業しました。
まだ形は悪いですが、私はやらないよりは良かったです。どうしてもっと早く始めなかったんだろうという後悔は今でもかなりありますが😢話だけでも聞きに行くのはアリだと思いますよ。