※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が家に泊まりに来て1週間。義母の行動に疲れ、プレッシャーを感じている。義母は手作り派で、他人と比較することが多い。嫁姑関係に悩みを抱えている。GW中は仕事で家を空けることが救い。

義母が家来て1週間。。。
義母のことは本当に尊敬しているし、私もこんな人になりたいと初めは思っていましたが、子供が産まれて家に泊まりに来るようになってから少し変わってきました😭
義妹がいて、うちの子よりも歳が上なのですが、義妹のところはこうしたんだからこうしたら?とか。義妹はこうなんだってとか。押し付けられているように感じてしまいます。
家に来ると上がらずに庭の草引きを始める。私は仕事してるのでなかなか庭まで手が回らずに荒れ放題になってる時もあります。
冷凍庫がいっぱいで自分が持って来たものが入らないからと勝手に冷凍庫の中のものを捨てる。

義母はなんでも手作りするのでレトルト系など手作り以外は全否定な義母。
先日出かけた時にお弁当持参したのですが、隣の家族コンビニのサンドイッチやフランクフルト、唐揚げなど食べていました。すると私や子供に「あれみて。あんなのよりよっぽどこっちの方がおいしいわよね」と言われて、ちょっと引きました。
義母は他の人と比べることがよくあります。
義母の兄弟の中で孫がいるのは私だけだから鼻が高いわ〜とか。
義妹のご主人も私も公務員でそれを色んな人に自慢する。
自分の子義妹は専業主婦。私の旦那は転職繰り返す。
義妹のご主人のことは私に、あれは役立たずよ〜とか、なーんにも出来ないのよとか言ってきます。自分の娘を養ってもらってるのにです。私も裏で言われてると思います。
しかし、旦那や義妹は素晴らしい環境で育ててもらったんだと思います。私も初めは素敵やな、幸せやなって思っていましたが、最近はものすごくプレッシャーです。

一緒にいる分だけ義母が嫌になって来ます。
全て手作りで物も大切にする。めちゃくちゃ元気でなんでも知ってる素敵な義母だったのに😭
私はGW中は仕事で家にいないのでまだそれが救いなのですが…。
やはり嫁姑はなかなか難しいのでしょうかね😭

コメント

むーむー

1週間も泊まるとか罰ゲームですか?って感じですね😣
冷凍庫のもの勝手に捨てる人も嫌だし、普通すてないですよね

コンビニのサンドイッチとかも普通にわが家は食べるので全否定も正直意味不明😅便利なのにね

身内の悪口も普通にひきます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は仕事なので家事は全て任せてるのでありがたいのですが、やはり少ししんどくなって来ます😭
    コンビニもそうですが、冷凍食品やスーパーのお惣菜など、わたしゃこんなもの食べたことがないといいます🥲

    義妹の旦那さんは激務で帰りたくても帰れないのに、家にいないから役立たずなのよとか大学も出てるのにあの人の出たレベルの大学じゃ出世はないな〜など言ったりします。
    え?あなたの息子、転職ばかりで私働かないとやっていけませんけど?っていつも思います😱
    なのに、親戚や知り合いには〇〇に勤めてるの〜など自慢します…。
    ブラックすみません…😣

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

なかなか強烈なお姑さんですね😅全部自分が正しくて視野の狭い方なんでしょうね。私なら「義妹さん専業主婦で羨ましい〜うちも夫の稼ぎが良ければなぁ」くらい言い返します(笑)