※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

母親が息子を会わせたがらず、県外に住む母親からの要求に対して不快な言葉を浴びせられた女性が、他の家庭も同じようなことをしているのか疑問に感じています。

聞いてください。
前置きとして、母親が嫌いです。
私の息子達をあまり会わせたくなくて、色々理由つけて断って逃げてます。
県外に住んでる母親からコロナも落ち着いてきたからまた連絡来て『長男1日貸してよ。』って言われて『私も一緒なら良いよ』って言ったら『なんで2人きりにさせてくれないの?お前バカ?どこの家族もやってるよ?アタシが元気なうちにおばあちゃんらしい事させろよ!お前ただアタシに息子に対して自分より秀でた事されるのが嫌なだけだろ?』って言われました。
はあ??
本当うざい。

どこの家族もこんな言われ方されてお子さん貸してるんですか?
してませんよね?

コメント

deleted user

「貸して」って言葉にまずカチンと来ますね。

例え息子と2人きりにさせてあげようと思ってもそんな言い方されたら嫌です。

まぁ2人きりになんてさせませんけど笑笑

はじめてのママリ🔰

貸すって言い方がもぉやばいと思います…
私なら絶対に預けないです。

deleted user

絶対預けないですし、
できれば会わせたくないですね😔

じゃむ

貸すってなんだよ😡
そんな言い方されないで、『たまには孫だけと過ごしたい』と言われたとしても、絶対断ります。
実の親でも心配だし、絶対断りますね。
まずそんなこと言ってもこないし。

あずきママ

余計に行かなくなりますよね。
そんな言い方されたら、私なら行かないです。

mika

凄いですね( ´ ` )
お疲れ様です。
私ならとっくに縁切ってそうです。

絶対預けない方がいいです!!「貸して」がまじ謎。物じゃないし。

実家と仲良いですけどお泊まりもさせた事ないです!!
衛生的に( ˙-˙ )

deleted user

「貸して」と言う時点で、お母さんがトミカさんより秀でてる人とは到底思えないです💦
いくら母親でも、自分の娘をバカ呼ばわりする人には会わせたくないです。きっと息子さんの前でもトミカさんのことバカ呼ばわりしたり悪口言ったりしかねないので、息子さんにとっても会うのは悪影響だと思います😥

トミカ

皆さんこんな遅くに聞いて下さってありがとうございます😭
やっぱりひどいですよね?!
もうこの人と話してると私がおかしいのかな?って思ってしまいます〜😰
言いたい事は母には言えないのでこちらで言わせてもらいました😢
息子はおばあちゃんとまだ6回くらいしか遊んだ事ないですが、毎回トミカ買ってもらえるから大好きで、確かに『自分より秀でた事されるのがイヤ』って台詞は図星もあるんですが、本当に悪影響しかないと思ってて合わせたくないのが1番の理由です〜。なんとか理由つけて(吸入できない、まだトイレ心配、交通ルール心配、すぐ行ける距離じゃない)お泊まりは免れて動物園か水族館かアンパンマンミュージアムに私も次男も一緒に行くで落ち着けそうです😭
それでも、『あーあ。子離れできないのね〜』とか言われました😡どっちがだよって感じです‼️
皆さんありがとうございました😭