※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

授乳やおむつ替えの記録アプリを使っている方いますか?私は苦手でやらないけど、同じような方いますか?やる人はすごいなと思うけど、管理が大変で縛られる感じがして続かない😅

みなさん、授乳したりおむつ替えするときにアプリなどで記録付けてますか?
私、そういうのがどうも苦手で😭一人目のときから全くしてません🥲
同じような方いますか?
結構やられてる方、いるのですごいなーと思いつつもなんか管理するの大変だし、縛られてる感?ちょっとでもいつもとズレたら気にしそうで💦
やってみようとしたけど続きませんでした😅

コメント

naami

全然やってないです💦
長女が生まれて数ヶ月だけ
頑張ってました😂

身長体重だけは未だに2人とも
測定したら記録しています。

あとは滅多にない嘔吐や熱は
様子のメモと一緒に
記録するようにしています。

• くーちゃん

くーちゃん

やっぱり、続けるとなるとむずかしいですよね😣
    身長体重は一人目はよくつけてました、2歳過ぎてからは伸びてるし重くなってるから大丈夫って気にしなくなってきました😂
    二人目以降はもう気にしてません💦
    どうせ伸びるし増えるしと考えになっちゃってます😂
    たしかに嘔吐や熱出たら私もツイッターをメモ代わりにしてました!大事ですよね☝️

• 5月5日

半年くらいまでは何とか付けてましたが、気を張りすぎて疲れてしまい辞めちゃいました😂
生まれてすぐはおっぱいどれくらいのめてるかなんかで役には立ってたとおもいますが、やめたら気が楽だったので次の子はやるかなーどうすっかなーって思ってます🤣💦

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですよね、気を張りすぎてしまいますよね😂
    うちはほぼ完ミだったのでどれくらい飲めてとかは最初の2ヶ月くらいはメモしてたんですけど、もう体重もおっきくなったらやらなくなりました😅
    二人目なんて年子だったんです余裕なくて付ける考えすら浮かばず💦🥲
    新生児のうちは、ちゃんとおしっこしてる、うんちしてる、体重は2週間ごとに増えてればオッケー!みたいにゆるくやってました😂

• 5月5日