※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠中で心が痛むニュースを見ると辛くて無力な気持ちになる。生まれてくる子供を幸せにしたいと思う。

少し気持ちが重たくなるニュースの件です。(触れたくない方もいらっしゃるとおもうので、、)でも言葉で吐き出さないと辛いので、書かせてください。

今妊娠しています。まだ会ったことない我が子ですが、健診のエコーでは感動して自然に涙が出ます。😌
まだ会っていないのに、この子がどんな子なんだろうと、いい人生になってほしいなぁとよく考えています。✨

だからこそ、遊覧船の沈没のニュース、山梨の女の子の行方不明のニュースを見ると、本当に心が痛いです。
自分では抱えきれないくらい辛いです。
遊覧船に乗っていた3歳の子のことを思うと、辛いです。お母さんは最後までだっこしていただろうなとか、意識があれば、手を離すわけない。とか、冷たい海水から我が子を守るために必死だっただろうなとか。一緒に見つからなかったこともとても可哀想です。
山梨の女の子のニュースは、もし1人で迷子になっていたなら、怖かったり寒かったり不安だったり、そんな気持ちで夜を明かして、迷っていたその子を思うと、辛くて可哀想で、本当に心が痛いです。

虐待とか事件とか事故とか、心が痛いニュースが沢山あって、私は無力ですが、、。妊娠するまではこんな気持ちになっていませんでした。わたしにできることは、生まれてくる子を幸せにすることしかないのかなと思います。

コメント

なな

最近とくに子供のニュース多いですよね。
昨日?も帰省中に、自宅で洗車していて終わった父の車に跳ねられ1歳児が死亡していました。
ニュース見た時自分にも1歳の子がいるのでこの子が。と思うと悲しそうで見たくなかったです💦
3歳の船の件も、自分の子が同じ年齢なので親も亡くなってるだろうけど死んでも死にきれないよね。って思ってます。

• ママり

ママり

ありがとうございます✨お返事おそくなりすみません💦
    わかります。何も出来ないですしこれからも事故はおこるとおもいますが、本当に心がいたくなりますよね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと考えていました。

独り身の時の方が気楽に生きられるなぁって思います。

様々なニュースを見ていると
娘や家族と生きていくということは
日々危険との隣り合わせ。
生きているって幸せなはずなのに恐怖だ。と思ってしまっています。
10年後20年後
多少貧乏でも不便なことがあっても笑って生活していたいと願っています。

• ママり

ママり

とってもわかります。ありがとうございます✨

夫が好きな分、心配が増えて、子供が大事な分、不安がふえますよね。
    自分ひとりって本当に楽というか身軽というか。。
    幸せも増える分、守りたいものがふえますね😌✨それも幸せなことなんだろうなぁともおもいます。

• 5月7日
ママリ

お気持ちとてもわかります。私もニュースを積極的に見てしまい、いろいろと想像してしまいます。
同じ誤ちを犯さない為のニュースだと思って、自分の危機管理意識を上げようと思います🥲✨

• ママり

ママり

ありがとうございます✨共感いただいてすごく楽になりました。ニュース心配でみちゃいますよね、、。
    大きくなったように感じても、小学生でも目をはなさないでおこうっておもいます。

• 5月7日
はじめてのママリ

私も母になり、まだ出産はしてないですが、親の自覚は自身が思う以上に湧いたと思います。
不妊の末に授かったから余計に、我が子が愛おしく、悲しい事件やニュースも感情移入してしまいます
お互い我が子を大事に守って、一生懸命育てましょう🥲❤️

トド

私も子ども2人産んで、強くなったけど反面とても弱くもなってしまったと思います。
子ども達を失う様な事を想像するだけで怖いし涙が出ます。
知床の沈没事故について、私も3歳前の娘がいるので、女の子がどれだけ恐怖だったろうか、お母さんは沈みゆく船の中でどれだけ子どもを守りたかっただろうと思うと、言葉になりません。
住んでいる地域でも4歳の子どもが、海で砂に埋もれて窒息死してしまうという事故もあり、本当に一瞬の事なんだと思います。
生きている事は奇跡の連続だし、常に危険と隣合せなのだと言い聞かせて生活しています。

Rima

分かります。
虐待や産まれたばかりの子をゴミのように捨てたりほんと、有り得ないと親になってから凄く思いました。
その人からしたら、ただのゴミかもしれませんが、欲しくても出来ない人だっているのに世の中不公平だなあと思ってます。