※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

今回の出産は立ち合い不可。助産師にずっといてほしい。ひとりで耐える際、必要なものや産後の入院中にあるとよかったものを教えてください。

コロナ前に1人目を立ち合い出産したのですが、今回は立ち合い等一切不可の出産です。

バースプランには立ち合いができない分、助産師さんにずっといてほしいとお願いしましたが、実際お産が重なったり、人が少なければ放置されることもあると思います😣
ひとりで耐える際、あると助かったもの、ほしかったものなど教えてください!
また、産後の面会もできないため入院中にもあるとよかったもの、なんでもいいので教えてください。

コメント

ねこ

痛みが来たらおしりの穴しめてとにかく長く息を吐く!笑
これで乗り切りました 笑
痛みが強くなってきたら助産師さんが腰さすってくれてました!
忙しくても1人は付いててくれてましたよ😊

入院中はipad借りれたのでひたすら動画見てました😂

おさき

私のときは日曜日だったこともあり、人が少なかったことと私があまりいろいろ言わずに耐えていたせいで大丈夫そうと思われたのか2回放置されました…

ちなみに同時に入院した方はいましたが、同時に出産していた方はいませんでしたので…なんで放置❓と思いました。(退院時に紙に書いて渡しました笑)

陣痛間隔5分程度で陣痛2回くらい来たので、10分近く放置されていたと思います。

耐える際はテニスボールあっても持てなかったので、とりあえず自分でグー✊して押すしかありませんでした😅

あると良かったもの…ペットボトルの蓋つきストロー、モバイルバッテリー(コンセントが遠い場合にケータイ充電しにくい)、箱ティッシュ(好きなところに置ける)とかですかね。

出産頑張ってください‼️