※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの写真を勝手に共有している義家族。義父の従兄弟から娘の顔写真…

子どもの写真を勝手に共有している義家族。

義父の従兄弟から娘の顔写真を使ったグッズが義実家に届き、転送したので伝票の電話番号にお礼の連絡を入れて下さいと義母から連絡がありました。

義父の従兄弟とは義祖父の葬儀でしかお会いしたことがなく、主人も葬儀の他は小学生の時にあった事がある程度で、名前を聞いてもどのような関係の方か思い出せなかったくらいの関係です。

経緯を聞いたところ、義叔母(義父の妹)が転送した写真を見て、グッズにしてくれたそうです。

遠い親戚なのにお気遣い頂いてありがたいと思う一方で、いくら親戚とはいえ私達が出産の報告もしてない方に、許可なく写真を転送してしまう感覚が怖いなと思いました。

夫から義家族に注意してもらうのはやりすぎでしょうか?
写真の転送は誰まで許せますか?

コメント

むーさん

私の中では転送はなしですね😅
ですが、そこは常識の範囲内だと思ってるので
もし、転送されても送ったこちらに責任があると思いあまり言えないかなと、、、
ただ、初犯だったら
このご時世、転送などはしないでください
と伝えて
続くようであれば
信用できないので送るのやめます。
と伝えます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    転送はなしですよね。
    旦那から伝えてもらうように、話し合ってみます。

    • 5月5日
ママリ

わかります😞転送嫌ですよね😞義親までですね、そこから誰かに勝手に送るのはやめてほしいです‥うちも義親は、親戚や友達に送ったり、写真を転送はしないのかもですが、色々な人に孫の写真や動画見せてるんだ‥とか言ってて😭本当にやめてほしいと思いました‥年賀状にも勝手にしてたりと‥
私も夫に言えないでいますが‥もし言えるのであれば注意してほしいですよね😣