※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

不妊治療中で一年経過、人工授精も試みたが妊娠の兆候なし。ママになる資格がないのか悩み、治療を続けるか迷っている。

不妊治療してもう少しで一年経とうとしてるけど、全然妊娠する気配がない。今回初めて人工授精したけど、今朝基礎体温計ったら36.41℃…もう確実にダメなパターンや…😢
私にはママになる資格がないのやろうか…
なんでこんなに頑張ってるのに赤ちゃんできないのやろうか?
親とか全く理解されへんし、もう辛い…
治療やめようかなって思ってしまうけど、ここまできたらどのタイミングでやめたらいいのかもうわからへん…
辛いなぁ

コメント

こんばんは!
たった今病院で妊娠判定して陰性でした。

自分にママなる資格ないんかなって思います。
もうどう頑張っていいかわからないし💦

周りからの妊娠報告や、子供まだ?とか辛いことばっかりです。

辛いですよね、、、同じ気持ちだって思ってコメントしてしまいました(>_<)

• アリス

アリス

コメントありがとうございます。
    辛いですよね…
    今どんな言葉をかけられても全然癒えないですよね。本当にわからなくなります…😅

• 11月17日
kana

私も多嚢胞ですよ♪しかも子宮内膜症にチョコレート嚢胞、さらにさらに卵管采癒着で精子と卵子が出会えず、自然妊娠は絶望的。人工受精も出来ず、さらにさらに追い討ちをかけて旦那さんが男性不妊で体外受精すら出来ず、今回顕微授精しましたよ。気持ちはすごーくわかります。いったん休憩するのもいいかもですよ♪♪でも期間を決めて。その期間中は基礎体温も生理もなーんにもきにせず♪♪諦めないでください!!まだ若いし♪♪大丈夫。じきに あかちゃんが できますよ。

私が撮影したウルトラスーパームーンです♪パワーのおすそわけです♪♪

• アリス

アリス

赤ちゃん来てくれることを祈るしかないですよね。休息期間を作るのも手段の一つですよね。
    写真ありがとうございます😊

• 11月17日
はなさお

私も多嚢胞でした。自分達でタイミングとって2年それから病院に通って2年半で妊娠する事が出来ました。
結婚してからいつでも子供が出来ても良いと思っていたので8年くらいかかりました。私の場合は病院に早く通えば良かったのですが、なかなか踏み切れませんでした。
周りは私より遅く結婚したのに妊娠の報告が来て素直に喜べないし、タイミングや人工授精で妊娠できない時はアリスさんと一緒で私はママになる資格がないんやと落ち込みました。
結局、顕微授精で妊娠する事が出来ました。
年齢も30代半ばでしたので早く体外授精した方が良さそうだったので、人工授精5回してステップアップしました。
授からなかった時は本当どうしたら良いか分からなくなりました。一度休んでみても良いかなぁと思ったのですが私の性格上休むと病院に行かなくなりそうだったのですぐに体外授精に進みました。
アリスが辛いなら一度お休みして、やっぱり欲しいとなったらまた病院に通ってみてはどうですか?

• アリス

アリス

人工授精を一回しかしてませんが、一回して無理やったら何回しても同じなんじゃあないかとも思ってしまい、また人工授精するのが嫌になります。今の状態でしても妊娠しないと思うので、治療を休めたらいいなって思います。

• 11月17日
  • はなさお

はなさお

私が通っていた病院では人工授精の確率が高いのは3、4回目ってだよって言われてグラフも見せてもらいましたよ。

気持ちが乗らないならお休みしても良いと思いますよ。

• 11月17日
  • アリス

アリス

やっぱり一発では無理なんですね。粘り強くやっていくしかないですね。
    子供作るのってこんなに辛いやって思い知らされます。

• 11月17日
  • はなさお

はなさお

私も周りの友達がどんどん妊娠した報告が来たので子供作るのがこんなに大変だと思っていなかったです。

授かれた時の嬉しさは何とも言えなかったので、ストレスを溜めずにアリスさんも頑張って欲しいです。←私の勝手な意見言ってごめんなさい。

• 11月17日
  • アリス

アリス

すんなりと子供が出来る人にはこの大変さも辛さもわからないですよね。
    いつも妊娠した時の想像とかするんですけど、できたらどんなに嬉しいかって思います。だからなかなか治療をやめることができないですよね😅

• 11月17日
  • はなさお

はなさお

絶対分からないと思います。
    病院に通うストレスと授かれなかった時の辛さお金もかかるのでその事考えるのも嫌になる時ありました。

そして聞いてる相手は何も考えてなく言ってるんでしょうが、子供まだなの?って言葉は凄く傷つきましたね。
    旦那さんのおじさんが、子供できないんだよって他の人と話してるの聞いて本当悲しくなりました。でも少ししたら絶対子供作ってやるε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!って思いました。

私も妄想してました。妄想の時は女の子だったんですが産まれたのは男の子でした。妊娠してから急に男の子が欲しくなったので希望もかないました。

• 11月17日
  • アリス

アリス

精神的にも辛いのにお金のことで悩んでしまって余計にしんどくなります。
    不妊治療ってお金かかりますよね…😣

すっごくわかります!
    特に親や兄弟の言葉って平気でズカズカいってくるので、余計に傷つきます。なので今親と全く連絡も会ったりもしてません。

あたしも妄想の時は女の子です。名前とかもめっちゃ考えたりしてます。

• 11月17日
  • はなさお

はなさお

両親や兄弟だったらオブラートに包まず直に言って来るから、辛いですね。

私の両親も義両親も心の中では思ってたみたいですが、言って来なかったのでその部分では助かりました。

次は女の子欲しいと思ってるので私も女の子の名前考えてます。次も治療になりそうなので早くしたいのですが帝王切開したのであと、4カ月後からまたスタートすると思います。
    また体外授精になる時お金かかる(π0π) ウルルルル
    一緒に頑張りましょうね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 11月17日
  • アリス

アリス

いい家族ですね☺️すごく羨ましいです。あたしの親や兄弟は平気でいってくるので嫌です。

不妊治療はお金かかるので大変ですよね…
    一緒に頑張りましょうね👍🏻

• 11月17日
なおいち

すでに他の方が書かれてますが…
1回ではなかなか妊娠しません😵
辛いけど…
根気よくです❗❗❗
私たちは2年タイミング法、2回AIHで授かりました。
今は2人目の不妊で1年タイミングで粘りましたがやはりダメでAIHに踏み切りました。
今回最初から体温ガタガタだし、下腹部痛いし、リセット系かなぁ〰ですが、めげずに頑張るつもりではいます。
辛いですが、未来のbabyの為に頑張りましょう❗❗
母親になる資格なんてない。なんて事は絶対ないですょ😊

• アリス

アリス

やっぱり一回では無理なんですね😅
    根気よく頑張るしかないですよね。

• 11月17日
みー

辛い気持ちわかります💦
私も不妊治療をして今に至ります🙌🏻
2年以上3年未満通ってましたが、途中で休んだりしました‼️
私が通っていた病院は基礎体温をつけない所だったので
全くつけてませんでした。
まだお若いですし諦めないで下さい!!!
私は人工授精8〜9回ほどして
思い切って体外受精をしたら一度で妊娠してビックリしました‼️
体外受精をする前も少し休んだりしたので、治療を少し休んで身体と気持ちをリフレッシュさせてまた通うといいと思いますよ😊

• アリス

アリス

少し休んでまた治療できる状態に戻して頑張るのもいいですよね。

• 11月17日
SHI❤️

全く同じです!今朝36.41でやばい!と思って起きました( ; ; )さっきから茶おりが出てるので、リセットです( ; ; )
今回私は2回目の人工授精でした💦今日は思いっきり泣いて旦那さんに慰めてもらって、また明日から頑張ります( ; ; )💓
お互い頑張りましょう!✨絶対にお母さんになれます!!なりましょう!!✨

• アリス

アリス

リセットしたときはすごく辛いですよね。
    今度こそは!って気持ちが強ければ強いほど精神的苦痛は大きいですよね。

• 11月18日
コーラ

私も前日人工授精をしてきました!
本当に、1年を過ぎると
子供ができるイメージすら
湧かない事があります。
ずっと出来ないんじゃないか
私は母になれないんじゃないか
と思うこともあります…

期待しては突き落とされての
繰り返し、、、
辛いですがお互い頑張りましょう!

• アリス

アリス

その気持ちすっごくわかります。
    本当に辛いですよね。
    根気よく続けるしかないので尚更辛いですよね。

• 11月18日