※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘が神経質な出来事があり、トイレや公園での行動に影響が出ています。成長の一環として受け入れたいと思っています。

娘が神経質なところがあるのか、ちょっと気になる出来事がありました🥺

ゆるーくトイトレ中なのですが、朝起きてトイレに行ったら、パパの使用後でちょっとだけ汚れてました😅そしたら、座りたくない、て言い出して😱綺麗に掃除したら、座ってしてくれました。

その後、買い物に行き、時間が早く着いたので、先に近くの広い公園へ。遊具が少ないところなのですが、滑り台が空いてたので、滑る?と聞いたら、うん!と言うので、登りなー、と言ったら、なんだか渋ってて。
どうしたの?と聞いたら、汚いから(滑るとこに砂とかちょっとついてる)滑りたくない、降りる、てなっちゃって🥺🥺

そんなこと、てありますか?😳😳😳

保育園では普通に遊んでると思うのですが。

いろんな意味で成長だなぁ、とは思うのですが、衝撃でした!!

コメント

ママリ

息子も神経質でよくそういうことあります😂
手にパンカスついてたら永遠に取ってたり、汚いとこ座ったり遊んだりしないです😂
性格?もあるのかなとおもいます😂

• ひまり

ひまり

なるほどー。性格的なこともあるのですね😳つい今はコロナ禍だし、手とかすぐ洗ってー、拭いてー、て言っちゃうから、そーゆーのも影響してるのかな、と思いつつ。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

息子はお絵描きの時クレヨン一本のみ出したりするタイプだったり、おもちゃの片付けもきっちり色順とか形の順番に片付けてたり神経質だなーと思うこと多いので性格なのかなと思ってます😂
    汚いって言うのが分かるって、成長ですね☺️

• 5月4日
  • ひまり

ひまり

ええー、すごい😳😳😳
    全く片付け適当だし、クレパスも全色出して、ない色があるままおしまいにしてます(笑)
    そーゆーのは大雑把だから、なんなんでしょうね😆

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

でも3歳前は全然そんなことしてなくて本当いきなりでした😂3歳以降に少しずつ個性、性格がわかるので娘さんはどっちか気になりますね☺️神経質かじゃないかはさておき、全く気にしない子の方が周りに多いです😂

• 5月5日
  • ひまり

ひまり

これからなんですね😃楽しみにしておきます(笑)

• 5月5日