※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

25週の妊娠中、車の事故で動揺し、体調がすぐれません。 心配で眠れず、明日病院に行こうと思います。ありますか?

妊娠25週目、事故に遭いました。

夕方車の運転中、右折しようと停止して
対向車が途切れるのを待っていたところを
後ろから軽自動車にぶつけられました。

相手も私も怪我はありません。

車をぶつけられたショックで、ずっと
めそめそ泣いてしまい、震えが止まりません。
胎動も感じない気がします。
吐き気もあるような気がするし、
腰も痛いような、頭も痛いような…

ハッキリ体調悪い!
と言い切れないかんじです。

明日、病院に行ってはみようと思うのですが、
赤ちゃんがとても心配で寝るにも寝れそうにありません…

コメント

ちびうさ

明日とかではなくすぐ救急車でも病院に行った方がよかったんではないですか?!
このままだと身体も赤ちゃんも心配で夜がキツイと思います(>_<)
今からでも救急で行くことは出来ないんですか??
なにもなくても、診てもらった方がいいですよ(>_<)
事故の後は興奮してて、震えてたり泣いてたりするけど、
明日になったら色々痛いところも出てくるかもです。。
無理しないでくださいね( ;´Д`)
旦那さんは今居ますか??
今からでも行ってくださいね💦

りんめろ

きちんと今日は妊婦であること伝えてください。
もし何かあって後悔しないために
具合悪いということはきちんと伝えて下さいね!
後方激突は相手が100です。
きちんと今日の病院代も請求してくださいね!
あとはゆっくり休んでください。

ファン

私も妊娠中に前の車が(大型のトラック)が、バックしてきてやられました!!
なんでその日のうちに病院いかなかったんですかーΣ(ノд<)
ぶつけられたなら、相手が救急に連絡して怪我してなくても見てもらわないと!!
不安で切迫になる可能性もありますよ

ちーこ。

事故の痛みは翌日とか時間が経って出ることもありますよ!(ノ_<。)

心配でしょうが、とりあえず明日病院に行かれるなら、今日はゆっくり体を休めましょう♪◡̈❁

赤ちゃんに何もないといいですね!

れいきんぐ

大丈夫ですかー?(´・_・`)
いきなり当てられるなんて怖かったですね(*_*)

停止中に当てられた!ということなので、100対0になりそうですね!
病院いっぱい行っちゃいましょう( ^ω^ )

deleted user

お互いに怪我がないからって
まさか物損事故で処理してしまってないでしょうか?

お産では200%の力を使います。
ここで怪我してしまっては大事ですし、それよりまず赤ちゃんの安否を急いで、できるなら今すぐ診てもらってください!

はむぅーた

大丈夫ですか?不安が赤ちゃんに伝わっているのではないでしょうか…

見た目の外傷がなくても、一番はその場で救急車を呼び病院に行った方が良かったと思います。まして赤ちゃんが居るので…

自分が気を付けてても事故は相手があっての事なので、とても災難でしたね(>_<)

私は右折してくる車にぶつけられた事があり、車が横転し大破という事がありました。ぶつけてきた人が妊婦でした。『…だろう運転』が原因。その場で、相手の非だろ。と思ってましたし、後に相手が加害者となりましたが、救急車を待ってる間に助けてくれた人達から相手が妊婦だと聞いた時からこちらが気が気じゃありませんでしたよ…別に1つ命がある訳なので…。

事故当時は相当動揺していて、ケガもないし大丈夫と思ってしまったと思うのですが、落ち着いてきて不安ばかりが頭をよぎっていますよね。悩むより病院です。事故後なので、早く行く事をオススメします。

事故相手には妊婦だと伝えたのでしょうか?知ってて救急車を呼ばないって正直何考えてるんだと思ってしまいますが…(>_<)

りんめろ

明日必ず病院行ってください!
今は痛みとか吐いたりとかないですか(;´༎ຶД༎ຶ`)?
後必ず診断書書いてもらって
経過観察してもらってください!
体調悪くなくても悪い!
って相手に言うべきです!

とりあえず今日はゆっくり寝てくださいね!

まおにゃん

妊娠してることわ事故処理のとき伝えましたか?

大事な身体ですから、怪我なくてもやっぱり早急に病院行きましょう。

アリル

おはようございます。

結局一睡も出来ず、
病院に来ています。
夜中吐き気があり、
何回か嘔吐しました(´._.`)

昨日の時点では、
警察にも相手にも
妊婦であることを伝えられず、
ただただ流れに任せてしまっていたばっかりなので、
物損事故で済まされてしまいました。

今日、
相手の保険屋の担当者から
これからの車の修理や、
もし体に何かあった場合の事で
連絡があるそうです。

主人は単身赴任中で、
土曜日まで帰ってこれませんが
今から診察を受けて
いつも通り元気な赤ちゃんの姿を見て
赤ちゃんと二人で帰りを待ちたいと思います。


夜遅くの更新にもかかわらず、
アドバイスをくださった方々に
感謝します。

アリル

保険屋さんの方から連絡あり、
大変申し訳ありませんでした。
と、謝罪と、医療費、車の修理費
について全額負担してくださるよう
言われました。

仕事を休んでいること、伝えた方が良かったのかな?

でも、何より今日病院で
赤ちゃんの心臓が元気に動いてた事
胎盤も無傷だったことが確認できて
安心しました(^ω^)

りんめろ

あ〜〜!良かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
後はゆっくり好きなもの食べたりして
休んでくださいね!

アリル

はい(^ω^)
今日は大好きなDVDとお菓子を手元に揃えました♡(笑)

明日まで休みなのでダラダラ過ごします♬

はる

私も先日、病院の駐車場で止まってるときに当てられました💦病院の判断で仕事も1週間お休みし、そのことも相手の保険屋に伝え、診察・修理・休んだ日のお給料分ももらえ?ことになりましたよ!!
4週間は様子をよく見なきゃらしいです!!

今日も午後から張りが凄く、胎動もいつもより弱いし、明日も休もうかと思ってはいるのでまた保険屋さんに言ったらお金出るのかなぁ、、っと思ってたとこです💨