※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が18:30に寝てしまい、20時にミルクを飲ませる予定だったが、その後は飲ませない方がいいですか?

至急教えてほしいです!生後8ヶ月の男の子ママです。今日から夜間断乳する予定でしたが、お風呂から入って離乳食食べてぐずって母乳飲ませたら18:30すぎに寝てしまい起きません。💦
20時くらいにミルク飲ませて、それ以降は飲ませないようにしようと思ってたのですが、起きる時間によりますがもう飲ませないほうがいいですか?わからず教えてください。😭

コメント

ばっち~ママ

18時半から明日の朝まで授乳しないと
いうことですか?

• ごえごえ

ごえごえ

そうです。本当は20時に最後のミルクをあげて、朝の5時くらいまで断乳予定だったのですが寝てしまいすぐ起きてくれればいいのですがこのまま例えば23時とかまで寝た場合あげていいのかわからず。あげちゃうと夜間断乳の意味ないですかね?

• 11月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

20時に起こして飲ませるのも良いと
    思いますし、起きないなら起きるまで
    寝かせても良いと思いますよ☆
    それか、タイミング合う時に始めてみては
    どーですか?

• 11月17日
  • ごえごえ

ごえごえ

そうですね!
    今日やるぞーと思っていたので焦ってしまいました😅
    気楽にやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
はるマ

私はそんなときは、無理に起こして行っとき明るい部屋で遊ばせます。まだ寝る時間じゃなかったんだよーって。
そしていっときしてぐずりだしたら、暗い部屋に連れて行って飲ませます。たくさん飲ませておかないと6時から飲ませなかったら絶対喉渇いたりお腹すいたりするとおもいます´д` ;大人でもそうですよね(つД`)ノ

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます😊
    かなり参考になります‼️
    お互い頑張りましょうね⭐️

• 11月18日
  • はるマ

はるマ

おはようございます!2つともグッドアンサーありがとうございます♡
    昨日はうちは1度夜中起きましたが胸の上でトントン→うつぶせ寝のまま布団に移動でしたょ〜!息子は慣れてきたのか10分もかからなかったです☻

朝は5時半起きと早起きでしたが、今は朝寝で2時間ほど寝てます。私も一緒に寝てました^^;まだ息子は寝てます´д` ;笑

• 11月19日
  • ごえごえ

ごえごえ

おはようございます!
    一度だけなんですね(*^_^*)
    すごいです!うちは5回ほど起きましたが、割とすんなり寝てくれました。すぐ起きましたが、、。
    頑張ります❤️❤️
    成功しますよーに⭐️

• 11月19日
mwyuu

なぜ夜間に断乳するのですか?

• ごえごえ

ごえごえ

私の都合ですが、夜中1時間おきくらいに起きるので体力が限界で夜間断乳すると朝まで寝ると聞くのでチャレンジしてみようと思います!

• 11月18日