※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

旦那との性行為について、妊娠中の影響について心配です。産婦人科で相談したら、膣内射精は避けるように言われました。妊娠中の性行為の頻度について知りたいです。

旦那との性行為について。
現在妊娠7週に入ったのですが、
旦那の性欲が強く、妊娠が分かってからも
2~3日に1回は性行為をしてます• - •̥
結構性行為の回数が多いのですが、
お腹の赤ちゃんに影響はないですかね?
産婦人科の先生に1度尋ねたら、膣内射精は
子宮収縮につながるからそれをしなければ
大丈夫だとは言われました😵‍💫・°
みなさん、妊娠中の旦那との仲良しは
どのくらいの頻度でしたか?

コメント

みじゅまる

先生が大丈夫と言っているなら大丈夫かな〜思って私もそのくらいの頻度で仲良ししてましたよ☺️

  • m.k

    m.k

    やり過ぎはお腹の赤ちゃんに良くないのかなって思ったんですが、みじゅまるさんも同じくらいの頻度で仲良ししてたんですね😵‍💫・°
    先生からストップが出たら止めたいと思います• - •̥

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は週1でしたよ🙂!

  • m.k

    m.k

    私も週1くらいでいいんですが、なかなか• - •̥
    でもみなさん妊娠中も仲良ししてて、安心しました💪🏻 ̖́-

    • 5月5日
なめこ

きちんと着床して順調な経過を辿っている赤ちゃんであれば、一般的な性行為で流産することはまず無いそうですよ。
ただ、精液が子宮収縮を促すのと、性行為による感染症にかかるとリスクが上がるので、コンドームの着用は必須です。
体調の悪い時はぜひ休んで下さいね。

  • m.k

    m.k

    そうなんですね💪🏻 ̖́-
    ありがとうございます✦͙͙͙
    流産、早産が怖くて
    いつもビクビクしながら仲良ししてます(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

    • 5月5日
deleted user

赤ちゃんと私の為と我慢してくれているので1回もしてません!!

  • m.k

    m.k

    優しい旦那さんですね• - •̥

    • 5月5日
r.i.mama

うちの旦那も1人目の時は性欲強くて、妊娠中も2日に1回はしてました😂
ただ、本当に中出しと後期になってお腹が大きくなった時にするのは辞めた方がいいですよ。
元々お腹が張りやすいのと動きたがりで普段から重い荷物持ったり、無力症かも(2人目の時に診断)と言われたのが原因だとは思うんですけど、30週くらいになって中出しでした次の日にお腹の張りが治らなくて、軽い陣痛が来てしまい即入院からの点滴マックスで1ヶ月ちょっと入院になりました。
産まれるギリギリの所で点滴が効いて張りが治まったのでなんとか産まれずにすみましたが、後悔でしかなかったですw
それから下2人の時は体調見ながらでしたこともありますが、怖くてほとんどしてませんw
そうゆうリスクもあるってゆうのを旦那さんにお話しして相談したり美咲さんの体調見ながらするのをお勧めします😊

  • m.k

    m.k

    そうだったんですね• - •̥
    今初期で初期にするのも怖いんですが、後期もリスクがあるんですね😵‍💫・°
    今後お腹が大きくなってきたら
    旦那さんとも話してみます(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

    • 5月5日
deleted user

赤ちゃんのこともそうですが
私の体の負担のことも考えてくれているので
妊娠後期ですが
妊娠してから2回くらいしかしてないです!😌✨

産後体調が落ち着いたら
その時間も取るつもりです🤣

  • m.k

    m.k

    妊娠中はできれば控えたいですよね😵‍💫・°
    産後も育児しながら大変だろうなーって今から思います‎☹️💭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もなく順調に育ってくれているので
    このまま安静に過ごしたくて🥺

    子供が寝てからとかなら
    時間作れそうですけど
    まずは体が回復してからですね😣

    • 5月5日
🍑🍑

息子を妊娠してから、今2人目妊活始めるまでゼロでした😂💦

  • m.k

    m.k

    旦那さんがリスクとか理解してくれる方なんですね💪🏻 ̖́-
    私もきちんと話したことがないので、話してみたいと思います✦͙͙͙

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から今までずーっとほぼ毎日してます😂
最近は妊娠中なのもあるのか?私が性欲モンスター過ぎて、夜にしてもその後夜中や朝方にごめーんと思いながら起こして相手してもらってますww

妊娠経過も体調もいいので気にせずにしてますが、膣内射精は気をつけてます。

  • m.k

    m.k

    私も妊娠してから性欲が増した気がします😵‍💫・°
    ほぼ毎日してて赤ちゃんの経過も順調なら私も仲良しの頻度多くても大丈夫だと安心できました💪🏻 ̖́-

    • 5月5日
犬さん

私のためと、赤ちゃんの事が、第一優先なので、我慢してねって言ってるので、我慢してくれているので、1回もしてないです。

  • m.k

    m.k

    赤ちゃんと自分自身が1番大事ですもんね• - •̥ ♡

    • 5月6日
あっちゃん

息子のときは、妊娠してから息子が1歳10ヶ月くらいまで行為なしで、今回も、1回の妊活でできたのでそれ以降は全然ありません😌

  • m.k

    m.k

    旦那さんが我慢してくれたんですね💪🏻 ̖́-

    • 5月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    我慢というよりは、うちの旦那珍しいかもしれないんですけど、妊活も私より積極的でスキンシップで行為するというよりは、ホントに妊活したいタイミングでしか誘って来ないんです😅
    それ以外は、半年に1回か2回くらいのレベルなんです😂
    運動してストレス発散してるせいか性欲あんまり無いんですよね…

    • 5月6日