※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが深く眠るかわりに寝言や動きがあり、眠りが浅いと感じる質問です。夜通し寝る赤ちゃんはどのように寝ているのか気になるそうです。

生後2ヶ月の娘がいます。
夜の睡眠時間が4~5時間と少しずつ寝るようになってきました。ただその間、深く眠ってるかと思えば、寝言泣き?というかムニャムニャ声を出したり手足を動かしたりしているときもあり、それが交互にずっとしている状態です。
よく朝方まで寝るようになったという書き込みを見ますが、8時間ぐらい寝る赤ちゃんもこのように交互に寝ている感じですか?
隣で寝ていると、起きたかな?とどうしても声が気になってあまり寝れません。
赤ちゃんは眠りが浅いと聞くのでこんなものかなと思うのですが、夜通し寝る赤ちゃんはどのように寝ているのか気になり質問をさせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は長い時は22時〜8時くらいまで寝てくれます!
夜中や朝方たまに寝言で泣きわめいてることありますよ!
手足もバタバタさせますが
多分寝ぼけてるみたいです😊

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

長く寝ていても寝言を言ったりするんですね!!
    うちも特に朝方に動いてるのですがそんなもんだなと思って様子を見ます!
    ありがとうございます!

• 5月5日
ままり

朝まで8〜10時間くらい寝てくれますが途中でふにゃー!って寝言泣きすることはありますよ😂
ずっと動いたり声を出したりはしないですね🤔

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

寝言泣きはある事なんですね!!
    うちは結構動いてる時間が長いので寝付きが悪いのですかね😅
    様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月5日
TM

うちの子はうーんってよく唸ります、眠りが浅くなったりミルクの前とかに多いのかなぁって思いますが結構気になって眠れないです😅
ずっと唸っては寝ての繰り返しです!
何なんですかね??😂

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

気になりますよね😅💦
    眠りも浅くほんと繰り返しなので大丈夫?って気になりますね。
    ありがとうございます!

• 5月5日