※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

教えてください🙇‍♀️もうすぐ生後2ヶ月の子が17時にミルク160飲んでから…

教えてください🙇‍♀️もうすぐ生後2ヶ月の子が17時にミルク160飲んでから今までずっと寝てるんですが起こしてミルクあげた方がいいですか?
このまま寝かせるのは良くないですよね?🥹

コメント

☺︎🔰

私の場合、起きるまで寝かせていました🥹

体重が順調に増えていて、
日中もしっかり飲めていて、おしっこもちゃんと出ていて、元気なときは普段どおりなら、
もう「ミルクの時間⏰だから」と無理に起こすのではなく、赤ちゃんが欲しがった時にあげるでいいと思います☺️🍼

ままり

2ヶ月前で17時が最後なら私は飲ませます!
上の子もよく寝る子で1ヶ月健診で相談したら6時間までなら寝かせて良いよと言われました!
同じく夏だったので余計に飲ませた方が良いかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月にもなってないですし暑いので長くても5.6時間で起こしてミルクあげた方がいいかなと思います💦
脱水が怖いです😖