※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬が陽性で、出血と痛みがある状況。化学流産か子宮外妊娠か心配。金曜日に病院受診予定。初めての陽性反応でショックだが、次に進みたい。ポジティブなコメントを希望。

化学流産でしょうか…
3/20 最終生理開始
4/20 生理予定日
4/24〜生理終わりかけのような出血が続く(今日5/4までずっと)
5/1,2 妊娠検査薬陽性
5/2 胎嚢見えず
5/4 生理2日目並みの出血+生理痛のような痛みがはじまる

という状況です。
これは化学流産でしょうか…?子宮外妊娠も怖いので、検査薬はまた明後日あたりにしようと思っています。
また、金曜日には病院も受診予定です。5/2に行った病院では「出血はよくあること」ととくに具体的な指示はありせんでした。(もうその病院にはいきません)

1年超の妊活後、初めての陽性反応だったのでとてもショックです😭ただ、現実を受け止めて、次には進みたいと思っています。
経験等ふまえたポジティブなコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おはな

検査薬ではまだ陽性が出ていますか?
2回化学流産経験していますが、検査薬が分かりやすく薄くなって線が消えてしまったので…😭
頑張れ赤ちゃん✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭検査薬昨日はまだ同じくらいか、若干一部薄くなったかな?くらいで陽性が出ていました…💦
    次やったら消えるかな…とその時は思いました💦

今日生理の時にも出ないくらいの血の塊が出ていて覚悟はしています😭
    応援ありがとうございます😭

• 5月5日
ママリ

こんにちは✨

前々周期化学流産でした💦
5/2の陽性は逆転現象起きてましたかね?
もう一回検査してそれよりも薄くなっているようであれば化学流産も疑われるかもです💦

私は生理予定日でそこそこの濃さ、+4日では消えてしまって+6日に出血が来ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    逆転はしていなかったんです…。最初から同じくらいの濃さで、上に書き漏れましたが、5/4の朝も気持ち薄くなったかな?と迷うくらいの同じくらいの濃さでした💦
    薄くなれば化学流産という認識はあったのですが、判断つかないくらいの差で…。明日再度検査してみようと思っています💦

ちなみに、今日生理の時にも出ないくらいの血の塊が出ました。。(汚い話ですみません💦)
    赤ちゃん頑張ってくれていたらいいのですが、覚悟はしています😭

• 5月5日
あっちゃん

私は二回目の時にそんな感じで不全流産でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    次に向けてまたのんびりやっていきたいと思います💦
    ちなみに差し支えなければ、その後何周期で授かれましたか?

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

その後、1回生理を見送って1週期で授かれました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    今日病院受診するのですが、その際に次の生理や排卵についてわかるものなのでしょうか…?
    色々聞いてしまってすみません。

そして今妊娠されていらっしゃるのですね!どうぞお大事になさってください✨

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

手術または流産した日から30〜40日でだいたいの人は生理が来ると聞いたことありますよ😌
    ありがとうございます😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    妊娠できる可能性が感じられたと思って前向きになりたいと思います😌
    勝手ながら後に続かせていただけるように頑張ります🙇‍♀️💦

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互い、悲しい思いしましたが、私もはじめてのママリさんが無事に妊娠できるように祈ってます🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭💓
    引き続きお大事になさってくださいね✨

• 5月6日