※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
子育て・グッズ

離乳食後に吐くことがあり、食べさせすぎているのか心配。ストロー練習でゲップも。アレルギーではないと思うが、マーライオンみたいに吐くので心配。よくあることでしょうか?

離乳食後や離乳食中にマーライオンみたいに吐く時がたまにあります。

よくあることですか??

食べさせすぎなのかと思い、量も1ヶ月ほど増やさないようにしてるのですが、吐く日と吐かない日があって難しいです。

離乳食中にストロー練習してて、吸う時に空気が入ってゲップしてることがあります。
それも原因なのかな?と思ったりしてます。

食材関係なしに吐くのでアレルギーではないと思いますが…。

マーライオンみたいに吐くので心配です。

コメント

ゆっか

マーライオンみたいに吐くのはあまりよくないと出産後聞いたので、一度病院で診てもらってもいいかもです!
なんでもないとわかれば安心出来ますし。

• て

一度病院に行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 5月4日

マーライオンみたいに吐くは
あんまり良くないと思います!
息子がその様に吐いた時、病院では消化不良と言われました!

• て

消化不良あり得そうです!
    GW明けたら行ってみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは頻繁にありました。
体質でした。
3歳半超えるまで頻繁にマーライオンしてました…

• て

今は2週間に1回くらいなります。離乳食も量が増え始めてからです。
    体質なんですかね🥲🥲
    心配で…
    その時は病院に行かれましたか???

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間に1回程なら、その日はしっかりうんちは出てましたか??吐く前に水分をとりすぎてなかったですか?普段から離乳食の際によくオエっとしますか?
    うちは母乳の時点でマーライオンしてて、その延長線上って感じだったので、病院には行ってなかったです。母乳の時は行ってました。よく風邪をひいてたのでそのついでにそれも見てもらうって言う感じでした😅

• 5月5日
  • て

最近便秘気味で薬を貰って飲んでます。
    昨日は吐いた後でしたがうんち出ました!
    吐く前にものすごくいきんでてそれが原因かなとも思いました🥲🥲

便秘気味なので離乳食中もなるべく水分補給させてました😅

普段からオエってすること多いです!混合なんですが、出先でミルクあげる時オエって言ったり、離乳食中もオエって言ったりしてます。
    そして、離乳食後授乳する時もオエって言ったりするので授乳は離乳食後時間を空けてからしてます。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘だとどうしても吐きやすくなります😭うちも同じで、薬で対応するしかないんですけど、出てない日は吐きやすいです。

水分摂りすぎるのも嘔吐の原因かと思います💦私も同じように水分多めに取らせてて、よく吐くなぁと思ってたら、大きくなってお茶ばかり飲む日があってその日は盛大にマーライオンしました。それ以外、食後の水分と途中に1、2杯程度しか飲んでないです。それだけでもぐっと回数が減りました。

全く同じですね😂オエっとする子は吐きやすいそうです。嘔吐を続けてると、ちょっとでもオエっとしただけで吐くようになります。仕方ないので、なんともしようがないのですが、食べ物の硬さで調整するしかないです😂
    ちなみにゲップ出すのは上手ですか?それが下手だとお腹に溜まっててそのゲップと共に食べたもの全部嘔吐って事もよくあります💦

• 5月5日
  • て

同じ方がいて安心してます😅
    ギャン泣きした時もオエって言ったりしてて心配です!
    ゲップも下手くそです😅😅
    まだ離乳食始めてない時もミルクで吐き戻しはよくありました😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、うちと同じ吐きやすい子なんだと思います😂年齢と共に落ち着きますが、それまでが大変です😭

• 5月5日
て

最近便秘気味で薬を貰って飲んでます。
昨日は吐いた後でしたがうんち出ました!吐く前にものすごくいきんでてそれが原因かなとも思いました🥲🥲

便秘気味なので離乳食中もなるべく水分補給させてました😅

普段からオエってすること多いです!混合なんですが、出先でミルクあげる時オエって言ったり、離乳食中もオエって言ったりしてます。
そして、離乳食後授乳する時もオエって言ったりするので授乳は時間空けてからしてます。