※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
家族・旦那

子供を親なしで両実家に泊めるのを躊躇ってしまいます。多分、わたしが…

子供を親なしで両実家に泊めるのを
躊躇ってしまいます。
多分、わたしが寂しいのもあるし、
もし何かあった時に親が一緒にいなかったと
言うことが嫌だから、、、
お互いいい思いしないと思って
自分の子は自分で守るという感じです。
そんなに大袈裟ではなく、
目の届く範囲に置いておきたいと思ってしまうのです。

今日も義理の母が泊まらせると、
親が連れて帰ると言っているのに、、、
なんだかモヤモヤしながら置いてきました。

娘も喜び、義母も喜びで
私がモヤモヤ我慢すればいいんですよね。



コメント

deleted user

お母さんがもやもやするならやめたほうが良いと思います。
実際に親がいない状態で祖父母が子どもを預かっているときに事故が起きるニュースなども耳にします。
何か起きたら絶対後悔しますし、お母さんが安心して預けられるまではやめたほうが良いのでは無いでしょうか。

まっこ

いずれこういうこと増えてきます。
いつまでも子供をそばに置いとくわけにもいかないですし、慣れると楽チン♫てなりますよ😀

☺︎

お母さんが嫌なら預けなくていいと思いますよ。
わたしは全然そういうの気にしないので(シングルなので預けるとしても実家になりますが)喜んで預けますが、嫌だと思うのであれば旦那さんに伝えて言ってもらうなりしてもらうといいと思います☺️
あとは実家と義実家でもまた違ったりもするのかなと思うので、徐々にお母さんが泊らせてもいいってなったら、泊まらせていけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね。
そこまで信用してないってのもあるかもしれないけど小学生とか自分である程度自分の事できる身を守れる年齢一人行動する年齢ならいいけど乳幼児の間は絶対嫌です。
うちは両家とも危機感薄い故起きそうな部分あるので絶対預けたくないタイプなのもありますが。