※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがマグで上手に飲めない。水分補給が心配。飲めるコツやオススメのマグはありますか?

8ヶ月の子のママです。
最近暑くなってきて、麦茶や水をマグであげてるんですが、なかなか上達しません。一口二口飲んでマグを叩いたり噛んだりして遊び始めます。このままじゃ水分補給が母乳だけになってしまうのではないかと心配です。
何か上手く飲めるようにするコツとかあるんでしょうか?
マグは貰い物のものを使ってるんですが、何かオススメのものあれば教えていただきたいです🙏💦

コメント

いち

うちのこもなかなか飲めませんでした。
夏前は焦りますよね💦
紙のパック麦茶にパックジュース→外出用のマグマグ→画像のリッチェルのストローマグで飲めるようやななりました(一歳半すぎ)
マグマグは3個くらい試しましたがだめでした😅

  • けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    マグマグで今あげてますがなかなか上手くいってません😅
    リッチェルのストローマグは外出には向かないですか?

    • 5月5日
  • いち

    いち

    外出には向かないです。
    蓋の閉まるマグマグを最初に買ったら、数ヶ月飲めずに過ぎてしまいました😥
    外出の際はしばらくスプーンで飲ませてました💦

    • 5月5日
  • けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    なるほど😭
    わたしが持ってるのも蓋が閉まるタイプのマグマグなので、それがちゃんと飲めるようになるまで何か考えるしかないですね💦
    ありがとうございました✨

    • 5月5日
myy

うちの娘も最近やっと
スパウトが使えるようになりましたwww

上の方が載せているストローマグは、息子の時に使っていてストローもすぐ使えるようになりました。

ただ自分で触り始めると軽く押しただけで出るので大変なことになります笑

  • けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    ストローよりスパウトの方がいいですかね🤔?
    触って噛んですごいので大惨事になりそうです笑
    でも飲めるようになるまではしょうがないですかね💦

    • 5月5日