※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚記念日今日、9回目の結婚記念日でした。質問ではなく、感想?もとも…

結婚記念日

今日、9回目の結婚記念日でした。

質問ではなく、感想?的な感じなので回答は、何か感じたこと、ご自身の結婚記念日の愚痴とかでもいいのでよろしくお願いします😊

もともと結婚記念日は、お店を予約して美味しい物を食べに行ったりしていましたが、子供が産まれてからは、子供の誕生日が近いこともあり忘れがちでした。

今年も子供の誕生日に何をするかに気を取られて、すっかり忘れていて今日の朝Facebookの通知で気付きました。

旦那にLINEで今日結婚記念日だった!Facebookが教えてくれた!って報告しましたが、旦那も忘れていました😅

旦那はGWも仕事で、しかも今日は仲間数人と飲みに行っています。
子供と2人だけでは遠出する事も出来ず、どこも混んでるしとなんとなく1日を過ごしました。

自分も忘れていたし、飲みの約束も前からしていたし、ここ数年は過ぎてから思い出すこともあったので、LINEも冗談的な感じでやり取りしたのですが、
夕飯を家にある適当なもので済ませていたら、なんだか急に虚しくなってしまいました。
なんだか気持ちが冷めていくというか。。

子供優先で考えているからだと思うし、記念日をいちいち持ち出さなくても安定しているという事なのかもしれないのですが、
結婚記念日を忘れてしまうくらい興味がなくなって来ている自分にも残念な気持ちになってしまいました。

今年も当日に気付かななければ良かったなー。
旦那居ないのにお祝いのしようがないし。

とりとめのない話、失礼しました。

コメント

ママちゃん

結婚記念日
おめでとうございます❤️
私も数日前に
9回目の結婚記念日を迎えました😁

毎年同じお店で2人で
食事するのが恒例です🍴
コロナ禍という事もあり
2年ぶりにお店に行きました😊
結婚記念日当日ではなく
たまたま平日に
休みが合った日があり
今年は行こうか❗️という感じで。

結婚記念日当日は…
特に今日だね❗️とかいう
会話もなく、私が話を振ると
「この間やったじゃん」と😅
私的には「もぉ9年か❗️」
みたいな会話はしたかったなー
とは思いました😅
来年は10年になるので
家族旅行したいなと
お金を貯めだしました💴

やはり最初の数年より
特別感は年々無くなってきて
いる感はあります😅

のら

結婚記念日、おめでとうございます😌✨
うちは私の方が忘れてて、旦那が覚えています😂ケーキを買ってきてくれて初めて思い出すパターンです…

子どもが生まれる前は私も覚えてました。でも生活が一変し、自分たちのことまで気が回らず、特別なこともしなくなってきました。きっとうちの旦那も、笑ってはいますがさみしいなと少し感じているかもしれません。反省しました…😓

後日でもちょっとしたお祝いしてもいいんじゃないですかね?夫婦だけの時間が取れたときに、お互いへの気持ちをサクッと確認できたらいいのかなとも思います。

そして、今年の結婚記念日は私から言おうと決意しました!ありがとうございます♪😊