※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もう少しで新居は引っ越しなのですが、ソファなしでYogiboなどのビーズ…

もう少しで新居は引っ越しなのですが、ソファなしでYogiboなどのビーズクッションのみって客観的にどうですかね?

コメント

匿名希望

来客時にお客様がヨギボー以外に座る所が他にあるなら全然アリです☺️

minari

まだ建ててる途中なんですが、私も引っ越したらソファ置かずに無印の人ダメソファだけにしようと思ってます!
うちはLDKがそこまで広くないのと、子供が小さい内は飛んだり跳ねたり汚されたりしそうで😅
住んでみて、やっぱり欲しいってなったら考えますが、今のところ無くて良いんじゃないかと思ってます😌

まーまり

我が家もそうでした!
広々使えて掃除も楽で全然ありだと思います☺️

ママリ

客観的に、はありです!
見た目的にはスッキリするしインテリアの邪魔もしないしいいです😊
が、主観的に(自分が日々そこで生活する前提)だと正直おススメはしないかな😅
と言うのも我が家がまさにそれで、ソファーの代わりにビーズクッションを置いたんですが…
ビーズクッションは所詮ビーズクッションであって、ソファーの代わりにはならないです。
ソファーとして使う前提でビーズクッションを検討しているなら、一度よく考えてもいいかもしれません🤔
ソファーのように高さがないので座ったり立ったりは軽々できず、「よっこいしょ」になる。だから立つのが億劫で、巷で「人をダメにするクッション」なんて呼ばれているんだなとよーく理解できました😂
そして、持たれようとするとソファーのようにしっかりした背もたれがないのでどうしても少し寝転んだような形になる。その体制でスマホなんて触ろうものならまあ肩こりが付きまといますよね😅
まあ結局はその人の好み次第なので、絶対やめとけ!とは言いませんが、我が家は失敗だった、やっぱりソファー買いたいなと思っています💦

はじめてのママリ🔰

うちが正にそうです!
我が家が客観的に見てどうかはわからないですが、私は満足です。
来客もかしこまった人は来ないですし、ダイニングテーブルはあるので何かあるときはそちらで対応しています。
子どもが落ちる心配もないですし、広く部屋を使える、掃除も楽などうちはメリットしかないです。

はじめてのママリ🔰

客観的にはありですがうちも自分が生活するとなしですかね〜💦
ビーズクッションは確かに楽ですが身体に合わせてしまい、姿勢が崩れたりだらしない子に育ちそうなのでなしです。