※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

初マタの方が陣痛の間隔について不安です。10分間隔で病院に電話すべきか、アプリで教えてもらった内容が不安で質問しにくい状況です。

初マタです🙇‍♀️

よく言う陣痛の間隔ってどこからどこまでの間隔なのでしょうか😢?陣痛きたかものアプリは入れました!
10分間隔で病院に電話するのがほとんどなのでしょうか?初産です。

この間検診の後保健指導で教えてもらったんですけどハズレ助産師さんで分かりづらいし怖いしで質問しにくかったので😭

コメント

Mai 🕊

私は 病院まで車で1時間かかるところだったので 20分間隔で連絡ください!って言われました 。向かってる途中で 5分間隔になり車の中で死にそうなってました( 笑 )

お腹張って痛みが出てきたらアプリで計って10分間隔だったら病院電話していいと思います!

何分で病院に電話するかは産院によるので産院に確認したほういいです😥💧痛みがでて治まってから次の痛みがくるまでの間隔です!

海

私の産院では10分間隔で電話したけど我慢できる痛みなら家で待機でって言われました😂
5~6分間隔で痛いなぁぁって感じだったのでそこで電話して、ついた時は4~5分間隔でした😂
産院によって呼ぶ呼ばない違うと思うので診察の時に先生に聞いてみてはどうですか?

m-mama💚

コメントありがとうございます😊
最近前駆陣痛が目立ってきていよいよか…とビビってます😅w
月曜日検診なので先生にもう一度確認してみます❣️