※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量、飲み方についての相談です。ストローマグやコップから飲ませる工夫について教えてください。

今三回食を始めて1週間なのですが、このくらいの時の離乳食の量、ミルクの1日量、ミルク以外の水分量どれくらい摂っていたか教えてください!

離乳食はあげるだけ食べて、その分ミルクは飲まず、ならミルク以外で摂らせて卒乳しちゃおうと思ったら、ストローマグは全部吐き出しブームが到来し、コップはぶくぶく遊ぶので、皆さんのお子さんはストローマグやコップからちゃんと飲んでくれますか?

吐き出したり、飲んでくれなかった方は何か工夫したら飲んでくれたよ!とかありますかね?
根気強く飲めるのを待つしかないですかね…。

コメント

りゆゆママ

同じ9ヶ月の子がいます。
こちらも今3回食3週目です。
離乳食の量、おかゆ75g おかず50g ベビーダノン1個 麦茶はあそんでしまうのでストローではなくスプーンであげてます。
だいたいスプーンで10回くらいにしてます。
ミルク以外の水分量は50ccにも満たないかもです。
ミルクの量は1日800ml〜1000mlくらいを目安にしています。(離乳食の食べ具合にも寄ります。)
うちの子もあそんでしまうので、今はスプーンで練習です。
まだミルクがメインなので気にしてないです😙

• ぷんぷん

ぷんぷん

回答ありがとうございます😊
    参考になりました!
    気長に練習していきたいと思います!

• 5月4日
  • りゆゆママ

りゆゆママ

いえいえ、こちらこそありがとうございました😆

• 5月4日