※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の旅行中、旦那がビールを飲もうとしたことに不満。旦那に対する気持ちをどう表現するか悩んでいます。

2人目を妊娠中で、義親戚一同と旅行中です。
旅先が産科の救急当番ないところなので旅行に行くと決まった時、旦那と「旅行中に何かあったら自力でかかりつけの方(車で1時間半)に帰ってくるしかないね」という話になりました。

先ほど、夕食の時間になり旦那が「俺はビールにするわ〜」と。
私が「これから何かあったらどうするの?」と聞いたら、「そっか…やめておいた方がいい?」と。
私が苦笑いしていると、更に「やめといた方がいいよね?」って。

あなたは気楽でいいよねー😇
体に何の変化もないし、1人目のときは気遣って俺も禁酒する!とか言ってたくせに、今回はお構いなしに私の前でもよく飲んでるもんね😇
そもそも今回の旅行だって、家族3人で最後の旅行予約してたのに、義家族が行きたいって言うからキャンセルしてこっち来てるのに😇

と思ったら、イライラがとまらず何もかも一気にどうでもよくなりました(笑)

旦那は私の顔色伺って結局ビールは飲みませんでしたが、私的には飲もうとした時点でもう一緒です。

確かにずっと運転してくれてたから疲れてるだろうし、大好きな義家族との旅行で楽しいんだろうけど、、

快くビール1杯飲ませてあげない私は心が狭いんでしょうか?
自分ばっかり我慢してる気がして、旦那に話しかけられても空返事しかできません。

みなさんだったら、この後旦那にどのように接しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族3人で最後の旅行キャンセルして義家族と旅行きてる時点で100歩以上譲ってるのに、それは無いですね!!

もう少し、、というか
もーっと奥さんに気使ってくれてもいいと思います❗️

イライラが治らない状況だったら、隣に居てもLINEでキレます。笑

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    旅行中はたくさん気遣ってくれて、部屋に入って家族だけになったら「大丈夫?疲れたしょ?次子どもたちとゲーセン行くけど休んでていいからね」など声かけてくれたんですが、ビールの一件があって、そんなの全て吹っ飛んでしまいました😩

隣にいてLINEでキレるには笑ってしまいました😂

• 5月4日
ちゃま

んー…私も飲んでほしくないです😳
何で2人目になると緩くなるの⁇1人目も2人目も命懸けで何があるかわからないのは一緒なのに!って思っちゃいます😓

読んでてもし自分だったらって考えたらイライラ止まらないです😇
顔色見て飲まなかったとかじゃなくて、自分の意志で何かあったら困るから飲まない!と言ってほしいところですよね😭
何かあったら自力で〜と言ってたのは、奥さん一人で自力で帰れってことだったの?って思います…

この後は、とりあえず自分の気持ちを全部正直に話してしまいます😳できれば怒らずに…
一人で考えててもイライラするだけですし、せっかくの旅行なので全部話して反省してもらって、はい!終わり!楽しもう😳って感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

一緒にイライラしてくれてありがとうございます😭
    そうなんですよ!私の顔色見て決めるって、そこにあなたの意志はないのか?と思ったら、悲しくて泣けてきました。。気持ちわかってもらえて嬉しいです😢
    うん、じゃあ何かあったらタクシーでかかりつけ行くからお小遣いからよろしくね😇と言えるほど強くもなく。

今はまだ感情的になってしまいそうなのと、子供が起きているので後で話しようと思います。。

• 5月4日