※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の8ヶ月の赤ちゃんに乾麺の量について質問です。乾麺の目安が10gで少なく感じる。うどんは少ない方がいいですか?

生後8ヶ月、離乳食中期のうどんの量について質問です!

今までうどんをあげるときは生麺を使っていたのですが、この前初めて写真の乾麺を買ってみました。
そしたら裏面に7,8ヶ月の量の目安が乾麺10gとなっていました。
それで作ってみたらものすごく少なくて😱
今までおかゆと同じくらいの50〜70gくらい食べさせてしまっていたのですが…うどんは少ない方がいいとかあるのでしょうか?💦
無知ですみません😢

コメント

ミク

目安なので食べるなら食べさせてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせすぎ良くなかったのかな…と不安になっていたので、それを聞いて安心しました🥲
    ありがとうございます!

• 5月4日
🐰

10gだと少ないですよね💦
別のベビーうどんを使ってますが、乾麺で大さじ2くらい入れてます

小麦アレルギーの心配があるから少なめなのかもですが…
お腹空いてるようで、小麦アレルギーの心配なければ与えてもいいように思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと少なくてびっくりしました💦
    今のところアレルギーも出ず、嫌いな様子もないので、食べる分だけ今まで通り食べさせてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月4日