※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊活

妊活中の方が、着床の可能性を感じて子宮がジンジンと痛む状況で、妊娠症状について不安と期待を感じています。妊娠かどうか気になり、皆さんの経験を知りたいそうです。

皆さんは想像妊娠症状どんなのがありましたか?
妊娠してるかどうか気にしない様にしていましたか?

2人目を妊活中の者です。
次の生理開始予定日が明後日ですが、着床の可能性がある辺りから、子宮の同じところがほぼずっとジンジン?していて、全然我慢できる程度ですが、気になって仕方がありません(^_^;)ずっとソワソワも止まりません(^_^;)
前回は、子宮あたりに違和感やチクチクした痛みがあったり、1人目の時にもなかった頭痛や気持ち悪さがあり、これはっ!?と期待が膨らみましたが、5日遅れで生理が来てしまい、「私、想像妊娠症状やばくね!?どんだけやねーん(T▽T)!!」とショックを受けました。さらに遅れてきたからか普段より生理痛も重かった…。
今回授かれたら本当に嬉しいですが、病気とかだったらどうしようかと不安もよぎります。
妊娠してないならさっさと生理来い( ;ᵕ; )!とかも思います。
妊娠が分かるまでってほんとにソワソワだしめちゃくちゃ気になりますよね!!
皆さんはどうですか?どうでしたか?

コメント

ママリ

オエっとなるほどの吐き気がありました!生理きた途端無くなって、想像妊娠ヤバってなりました😂

• bell

bell

想像妊娠症状出るくらい赤ちゃんがほしいってことだから悪いことではないけど…自分やばってなりますよね😂 何でも気の持ちようってすごいですよね(^_^;)笑

• 5月4日
あや

予定日が明後日と近いなら
フライングやりまーす(笑)

• bell

bell

正直フライングやりたいですねー笑

• 5月4日
もちゅ

私も前周期の時にいつもはない胸の張りと吐き気、食欲不信等あって、これは!!!と確認気味でしたが、生理予定日にフライングして撃沈しました(´;ω;`)
妊娠が瞬時に分かる機械とかあったらいいのになと最近思ってます(笑)

• bell

bell

ほんとそうですよね(>_<)!
    今日フライングしましたがだめでしたぁ⤵
    違うんやったら生理早よ来い(`□´)!って感じです( ´•ω•)
    妊娠してないならこの子宮のジンジンしてるのは何!?やっぱ病気!?って不安になってます(^_^;)

• 5月7日
  • もちゅ

もちゅ

私も今週末が生理予定日なのですが、ダメそうな予感してます(´;ω;`)私も来るなら予定日に!と願っております。
    ですよね!中見えないから余計に痛かったり普段と違うと心配になっちゃいますよね_(:3」∠)_

• 5月7日
  • bell

bell

毎月のことですし…ずーっと妊娠のこと気になってる状態ってだけでもしんどいですよね💧
    ちなみに、もちゅさんは基礎体温とか測ったりしてますか?

• 5月7日
  • もちゅ

もちゅ

本当考えて落ち込んでの繰り返しでしんどいですよね(´;ω;`)
    私は1人目の時は多嚢胞もあったので基礎体温測って通院でタイミング見てもらってってやってましたが、2人目の妊活は何故だか毎月生理きてたので、アプリの排卵予定日とおりもの見るだけでのんびりやってますーฅ(๑'Δ'๑)

• 5月7日
  • bell

bell

出産を経ると変わったりしますしね!
    なるほど(о・。・о)
    私は1人目は運良く早めに授かったこともあって、基礎体温測ったりとかもしたことないんですけど、基礎体温測るなら、婦人体温計買ってですよね?
    やっぱり測らないよりは、測ってるほうが色々推測しやすいんでしょうか?

• 5月7日
  • もちゅ

もちゅ

幸い多嚢胞が少し改善したのかなと思いますฅ(๑'Δ'๑)
    ふむふむ!基礎体温測ったほうがリズム掴みやすいですからねーฅ(๑'Δ'๑) どの辺で排卵したのかは分かると思います。でもこの辺で排卵するっていうのは病院行って診てもらうか、排卵検査薬の方がわかりやすいと思います(*´꒳`*)
    結局排卵後に体温がここで変動したなというので判断するので(´・ω・`)
    bellさんは生理が規則的な方ですか?ฅ(๑'Δ'๑)

• 5月7日
  • bell

bell

あーなるほどですね(ΦωΦ)!
    病院で診てもらうのと検査薬、どっちの方がお金かかりますかね(^_^;)
    私は生理は規則的な方かなとは思ってます。
    産後生理が再開してしばらくしてからはほとんど遅れることもなく毎月来てます。
    ただ気になってたのが、①経血量(月経開始〜終わりまでの総量)が産前より減ったのと、
    ②産前は違ってたんですけど今は、量が多い日を過ぎるとそこから終わるまで、おりものシートに少し付く程度が長く続いて終わる感じで、結果1週間以上生理期間みたいな感じなんです。
    産後生理の来かたが変わっただけで、毎月来るのは来てたので病院行かなきゃとも思わなかったんですけど、無排卵とかなんですかね?💧

• 5月7日
もちゅ

うーん、私は検査薬使った事ないのでわからないのですが、正直お金かけて病院の方が他の事(隠れた体質とか)までわかるのでいいかなと思います。お金と時間はどうしてもかかってしまいますが、確実性があるかなと思いますฅ(๑'Δ'๑) ゆるく妊活するのであれば整理が規則的であれば排卵検査薬でもいいんじゃないかなと思います(*´꒳`*)
その時の体調とかストレスとかでも月経量が変わるとかは聞いたことありますが、生理期間が伸びるって言うのは聞いた事ないですね(‘д‘)

気になるようなら排卵検査薬をこの辺であろうところ(排卵5日ほど前)から使えば排卵してるかは分かるかもしれないですねฅ(๑'Δ'๑)
ずっと反応があるとか、逆に線が出ないとかだと無排卵とかの可能性出てくるのでฅ(๑'Δ'๑)

• bell

bell

確かに、どの道ちゃんと妊活していくなら病院の方が話も聞けるしいいですよね…!
    あと、私たまに黄緑色のおりものが出ることがあって…
    1人目を妊娠中も何回かあったんですけど、その時に先生から黄緑はあんまり良くはないとは言われていたので…やっぱり機会を見て病院行ってみようと思います(´>_<`)

• 5月8日
  • もちゅ

もちゅ

確かに黄緑色は良くないって聞きますね(•́д•̀) 黄色とかクリーム色っぽいのは大丈夫と聞きますけど、正直私も怪しいのでてますけど、どの色までがセーフとかわからないですよね(´;ω;`)
    安心して妊活したいですものね!(*´꒳`*)何も無いことを祈りつつ、お互いの妊活成功を願いつつ。頑張りましょー!(*´꒳`*)

• 5月8日
  • bell

bell

色々質問させてもらってありがとうございました(,,•﹏•,,)♡
    お互いに授かれますように(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 5月8日