※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹の結婚式で仲良くなったが、終わると会いたくないと言われ、妊娠報告も臨月で不安。報告を望む姉が残念な気持ち。

どう思います?

元々お父と妹の仲が悪かったんですが
妹の結婚式があるからと仲良くなったんですが
結婚式が終わったら極力会わないと言ってるんですけど…。

妊娠もして報告は臨月くらいだと…
どう思いますかね?

姉としては安定期でもいいからちゃんと報告して欲しいなーって思うんですよね。
結婚式したらしたで終わったら用済みみたいな感じで残念な気持ちになりました。

コメント

ハル

お疲れ様です。
私も姉旦那とガチ喧嘩して決別しました。笑笑

うーーーん。
あなたは妹さんと仲良しなんですか?

歳を取ってきたからかもしれないけど、その人がいなくても死なない!と思う様になりました。
例えば、お父様と連絡を絶対に取らなければいけない案件があるなら別ですが、特にないならお母様から伝えてもらえたりも出来ますし。

別に家族だから仲良し!とかはなくていいかと😊

姉旦那、超嫌いですし。笑
私は余命宣告で入院したって会わないし、お葬式も呼ぶ気ないです。
それくらい嫌いです。
生理的に合わない人っていますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    妹とは仲良しです。
    母はいません。
    姉としての思っちゃったんですよね💦

    そうですよね!ありがとうございます。

    • 5月4日
  • ハル

    ハル

    お母様がいらっしゃらないんですね。。
    それは失礼致しました🙇‍♀️

    いないぶん、お姉さまが頑張って気にかけてしまうのですね。。。
    何かある時はママリさんに声を掛けてもらう!という形でいいかと思います。
    板挟みで大変ですが、ママリさんが間に入ってお互いの連絡係にならないとですよね💧

    でも、放っといても大丈夫ですよ!
    本当に困ったら連絡せざるを得ない状況になるし、要件だけでも伝え合うでしょう👍👍

    自分の家族が1番大事ですよ😊

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    私がつべこべ言っちゃうのもよくないですね💦
    もう大人だし自分で出来ますよね😅
    ここに相談してよかったです。ありがとうございました。

    • 5月5日
はな

私も父とは仲良くなくて別に会わなくてもいいです😅結婚式も周りに説得されて呼んだくらいです。
妹さんも何かそうなるきっかけがあったんでしょうね。周りがごちゃごちゃ言いたくなる気持ちもわかりますけど私はほっといてほしいなと思います💧歳取れば丸くなって接する事もできるかもしれませんし。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    大変でしたね、😓
    周りの説得もありますよね💦

    ほっとこうと思います💦
    ありがとうございました。

    • 5月4日
はるな

妹さんには妹さんなりの親との距離感があるので、周りが何か言う必要ないと思います。

私も父とはほとんど連絡とらないし全然会ってません。
兄はたまに連絡とったりしてるみたいですが。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    コメントありがとうございます。

    • 5月4日
たこさん

家族といっても結局は人間同士なので、うまくやっていけないなら無理に付き合っていく必要はないと思います。
親と仲悪くて絶縁する人や疎遠になる人もいますし、距離の取り方も自由だと思います。
本当は距離を置きたいのに取り繕って付き合っていくのって疲れるし、もっと嫌いになってしまうこともあると思いますよ…
妹さんももう結婚してて子どもじゃないでしょうから、周りとの付き合い方にお姉さんが口を出すのは控えた方がいいかと😓

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    ほっとこうと思います
    コメントありがとうございます。

    • 5月4日
ママリ

私は父親大嫌い過ぎて、次男の妊娠も出産も報告しなかったです🙄
電話も全部無視してます。
兄とは仲良くしてますが、私も兄もお互いの親との距離感はノータッチです。
父親が金の無心してくるタイプで本当に有害なので仕方ないです。
妹さんも何かあったんでしょうか。
ほっとけばいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦

    そっとしとこうと思います💦
    コメントありがとうございました。

    • 5月4日
らすかる

産まれたあとにではないならいいんじゃないですかね😊

わたしも今の妊娠は7ヶ月辺りまで父に言わなかったです(笑)
ほぼ毎日顔合わすのに🤣🤣
人それぞれ距離感や関わり方がありますからね😌

  • ママリ

    ママリ

    距離感大事ですよね。
    そっとしときます。
    ありがとうございました。

    • 5月5日