※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の摂取量について、どの月齢まで気をつけるべきか、例えば一食で卵や乳製品を摂るとカルシウムの摂りすぎになるかどうかについて教えてください。

今日お昼にフレンチトーストで卵黄1つ使ったことをすっかり忘れて夜ご飯に卵約1つ分を卵焼きにしてあげてしまいました。
今回の卵の件は体に良くないので今後もちろん気をつけますが、一食分または一日分のカルシウム等の摂取量はどのくらいの月齢まで気をつけるべきなのでしょうか?
例えば一食のうちに、卵、ヨーグルト、チーズをあげる…とかはカルシウムの摂りすぎになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいますが、たまに卵を1日二つ食べても気にしません。毎日はふたつちょっとよくないと思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は偏食で卵は貴重な一品になるので毎日2/3〜1個はあげてて、そして今日のうっかり2つだったので気になってしまいました🥲
    毎日とかではなくたまになら、そろそろ気にするのもやめようかな…と思いました!
    ありがとうございます😊

• 5月4日