※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

息子の友達とその弟が家に来て、勝手に行動し、車を傷つけたり、持ち物を持っていこうとした。距離を置きたいが、公園で遊ぶのがいいでしょうか?

今日小学生2年生の息子がお友達と遊びました。
ちょっとすると、お友達と5歳の弟くんと息子が家に来て、お友達が「家の中見せて下さい」と家に入ってきて、勝手に寝室に行ったり2階に行ったりしました。息子も調子乗って「いーよいーよ」と言って好き放題し、台所に行き、これ食べたいーカップラーメンあるじゃんなどと言って勝手にお菓子たくさんとカップラーメン持って行ってしまいました。
(お菓子は全く自分家から持ってこなかったみたいです😥)その後、その子たちのお母さんがもう1人の弟くんを連れてやってきました。
その後も勝手に自転車を出してきて、私の車にぶつかり傷つきし、隣の家の車に石投げるし。お母さんに謝られましたが、ちょっとの傷だし、大丈夫ですよとは言ったけど、頭に来て、息子に早く公園に行きなさいといい、そのお母さんもついて行きました。
その後、5歳の弟くんが1人で家に来て、息子のピカチュウのファイル持っていくし、貯金箱開けようとしたから阻止しました。
そのうち、またお母さんが来て連れていきましたが。
私も下2人を連れて公園に行きましたが、カップラーメン食べたいから、また家に来たいなどしつこく、お母さんは怒ることも無く迷惑だからーって言うだけ。
帰る時も、わざわざ家により、家で遊ぶー、カップラーメンとご飯食べるなどと言って、なかなか帰らず。今度遊ぼう、今から出かけるから。と話帰ってもらいました。
明日も遊ぼーと話してたけど、今日みたいなことされるのイヤだから、用事あると断りました。
せっかくできた、息子の友達だけどちょっと距離をおきたい。遊ぶなら公園でと決めた方がいいんでしょうかぁ?
ついてくる弟くんが厄介です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお母さん、自分の子供さんが迷惑かけて恥ずかしいことを言ってることわかってないんですかね?読んでてとってもイライラしてしまいました😤💦
お車大丈夫ですか?😭😭
お菓子とカップ麺、返せよ!お母さん!って思いました、、!

家で遊ぶのは禁止!公園で遊びなさい!と約束事を決めた方がいいと思います😢
息子さんもお友達を大切にしたいと思うので、今日あったことを話してみたらどうでしょうか?😢

• チー

チー

私も、このお母さん何❓って思いました。自分の息子だったら恥ずかしくて、友達の家に絶対に行かせたくないです。
    車の傷は少しだけだし、この親に言っても何にもならないと思ったので、大丈夫ですと言いました。
    息子には、注意している時、「今日友達がやってた事だ」と気づいたみたいです。
    今後は、家禁止にします。
    子供は、その友達の事を大切にしたいようなので。

• 5月4日
ことり

小1の息子の友達も同じような感じでした。
キッチンとか2階とか勝手に行く感じです。
お母さんは来なかったのですが
私は息子の友達にも注意してます💦どんどんエスカレートするし、居心地がいいと思われたらまた来るからです。
我が家のルールはこうだからダメって注意してます。

• チー

チー

息子には、今日友達がやった事をしてダメだよときつく注意しました。
    弟くんの方は、玄関から入れなかったら裏から家に入ろうとしていたので、危ないからやめてと言いました。

• 5月4日
ぽん

その親、悪いなんて1ミリも思ってないでしょうね。そう言ってもらえてラッキー!くらいにしか思っていないと思います。そういう子の親ってやっぱりちょっと変わってるんですよね、私も本当にそういうトラブルが多くて、最近つくづくそう思っています。まず話が通じないんですよ。
お子さんが仲良くしていらっしゃるならそれは子供同士に任せればいいと思うんですが、遊ぶ場所は家ではなく公園じゃないとダメだよということはお子さんに分かってもらったほうがいいと思います。私もそれだけはしつこいように言い聞かせています。
しかし本当に災難でしたね…

• チー

チー

こんな友達と親初めてです😥
    遊ぶっていうのにお菓子ひとつも持たせず、家からたくさんお菓子持ってたのに、公園で、私の息子が食べてたお菓子や下の子が食べてたお菓子も、ちょうだいーもっとないの?と言って奪い取ったんですよ😠母親は「また貰って」て言うだけだし。
    友達兄弟は、仕舞いにはカップラーメン食べたいから、うちにこうと言うし。本当に図々しい。どういう教育してるんだって怒りしかなかったです。

• 5月4日
青空

私なら先生に相談しますー😨

なぴ

うちも息子の友達勝手に二階にいくし、約束してなくても家くるし、もう発狂寸前の毎日です。笑

ゆ

うちの近所にも似たような友達います。
毎朝迎えに来るし、遊びとかなにかと理由つけて断っても、なんでーなんでーってしつこいし💧
自分の子供だったら引っぱたいてますね