※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

子供が救急車に興奮していた時に他人から「不謹慎」と言われて困っています。このような行動は問題でしょうか?

我が家の三兄弟は、パトカー、救急車、消防車が大好きです。
息子達がかっこいいと言ってキラキラした目を見ると、本当に素晴らしい職業だなと私も感じます。
時々通ってる近くの消防署の方々も、いつでも入ってきていいよっていつも優しいです。

今日の昼間、スーパーについて車を下りていると救急車がサイレンをならして通りました。
もちろん息子達は大興奮で「救急車だ!かっこいい!!」と大きな声ではしゃいでました。
すると近くを通ったおばさまに「こんな時にはしゃいで不謹慎な。将来の夢は野次馬だね」とボソッと言われました。

え?え?となりすぎて一瞬の事で、何も言えなかったのですがずっとモヤモヤしてます。

息子達は事件事故にたいしてはしゃいでるんじゃない。
でもやっぱり不謹慎な事なのか?
じゃあもう外では言わせないようにしないといけないのか…
でもそれじゃあ息子達の夢を奪ってしまう…

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママ

え、え、え、そのおばさん子供相手に怖すぎます。
私の娘も救急車とか消防車見かけるとおおはしゃぎです
確かに私も外でピーポーピーポーだー!!!とか言って喜ばれるとちょっと複雑な気持ちにはなりますが、まだ子供だし仕方ないよねってなります、、。

はる

えー通りすがりにそんなこと言うおばさん怖すぎませんか?💦言いたいことは分かるけど子供にそれは…😱
でもあえておばさん側に立って考えるのであれば、お子さんには、救急車カッコイイよね。誰かを助けるためにサイレン鳴らして急いでるんだね。頑張れって応援しようねって言う、かなぁ?😅