※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
妊娠・出産

明日義実家が訪問。つわりで不安。夫に相談も不満。義実家との関係は良好。義実家に妊娠報告も。対応に不満。投稿しました。

ただのグチ?不満?です🤣

明日義実家のみなさんが、我が家に遊びに来ます。
引っ越してから1年近く経っていますが、コロナの都合などでずっと日程が合わず、やっと念願叶っての訪問となります。

一方私はつわりがピークで、本当は日程を変更したいです😭

何度も夫に相談しましたが、特にアクションも起こしてくれず、ついに前日になってしまいました。

まだ義実家には妊娠報告をしておらず、報告も兼ねようと思っていましたし、訪問自体がイヤなわけではないです。
義実家との関係も良好です。

ただ、接待中に嘔吐してしまわないか、など不安がいっぱいで、その不安のせいか昨日からつわりがよりひどくなってしまい、寝室とトイレを往復している状況です。

夫はつわりが始まってから、私がお願いしたことは何でも手伝ってくれたり、たくさんフォローしてくれています。
そこに不満があるわけではないのですが、明日が不安だと伝えても、そうだね〜くらいしか言ってくれず、なんだか残念です。

すみません、特に何か質問があったりするわけじゃないのですが、モヤモヤしてしまって、投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那はそんな時は、頼りになりませんよー。人によると思いますが( ´ཫ`)1~10説明しても面倒だからやらないとかたまにあります。

自分から義実家に言ってみてもいいかもです!
体調悪いのに無理して接待するのはさすがに、、、身体にこたえます!
それに来たのにベッド、トイレの往復だと向こうも気を使うので、悪阻が収まった頃にまた計画を立てればいいと思います!

  • なた

    なた

    コメント嬉しいです😭
    やっぱり夫に過度な期待は厳禁ですね〜😅
    今回身に染みて実感しました😂

    • 5月4日
けろりこ

体調悪いのになぜ旦那さんは断らないのでしょうか…🥲きっと、自分の両親に報告して喜ぶ姿が見たいのかなと思いましたが、まずは奥さんの体調が一番だと思います…。😭ご自身の体調と赤ちゃんの為にも、前日であっても辛いと話した方が良いと思いますよ😌この先、体が辛くなったときに理解してもらえないと辛いのは自分自身ですからね💦

  • なた

    なた

    コメントありがとうございます😊
    寄り添ったコメント、とてもありがたいです❤️
    ちゃんと話すの大事ですね☺️

    • 5月4日
あっちゃん

自分で言える関係性なら自分で言ったほうが良かったかもしれませんね💦
そうだね〜じゃねーよって感じですが。
もう、仕方がないので義両親が来たら、つわり中でしんどいので対応があまりできなかったらすみませんって言うしかないと思います😭

  • なた

    なた

    本当に!自分で言えばよかったです😭
    どこか他人事なんですよね😅
    妊娠報告と合わせて、お構いできないことを伝えて休み休み対応しようと思います😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

なんとなく分かります…男の人って言葉通りにしか受け取ってくれないですよねー😭

明日でもう予定変更は難しくても、義母さんだけ、先に伝えておくとか難しいですかね😵‍💫
悪阻のピーク中日に義実家の接待なんて無理しないでください😭無理な時は部屋で休んでくださいね。こればっかりは個人差あるので義母さんにも寄りますが、今まで良好な関係築けていたなら、途中退席したって悪阻なら悪く思わないです!むしろ私が姑なら息子を叱りたいです!!

  • なた

    なた

    優しい言葉をありがとうございます🥰
    本当にそうなんですよ〜!言葉を受け取ってから考えて行動するところまで期待したいですが、難しいようです😂

    義実家には申し訳ないですが、早々に途中退席しちゃおうと思います🤣

    • 5月4日