※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食でベビーフードのうどんは食べるが、他の7倍粥などは全く食べない。この歳で偏食になるのでしょうか?

生後7ヶ月なんですが離乳食がベビーフードのうどんなら食べてくれるんですが他の7倍粥とかを全然食べてくれません。
この歳で偏食ってなるんですかね?

コメント

そのとき食べる食べないはあったけど偏食はなく基本まんべんなく食べてる時期でした😥1歳すぎて好き嫌いがはっきりでてきました😥💧

• つむまま

つむまま

ありがとうございます😭
    最近になって全然食べてくれなくなって💦
    うどんなら食べてくれるので味付けが好きなのかうどんが好きなのか分からないですが😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

普段の離乳食に味付けってしてますか?
うちの子もベビーフードのお粥なら食べるけど、私が作ったお粥は食べないとかありますよ😂
やっぱりベビーフードは味が付いてるので、赤ちゃん的にも美味しいんだと思います✨
ベビーフードはよく食べる、っていうのはあるあるだとおもいます😂

• つむまま

つむまま

食べてくれなくてちょっと味付けしたりしたんですがあんまり好きじゃないみたいで😂
    やっぱベビーフードの方がいいのかなと笑

• 5月4日