※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama
お金・保険

子供と一緒にハローワークに通うのは大変そうです。一時保育を利用するか、一緒に行くか迷っています。経験者いますか?

失業手当の申請に行って来ました✨
これから1ヶ月に3回くらいは通わないと行けないんですが、子供がまだ4ヶ月です(*_*)
連れて来て大丈夫とは言ってもらったんですが、やはり子供を連れてハローワークに行くのは大変でしょうか?
旦那の休みがなかなかはっきりせず、一緒に行くか、一時保育を利用しようと思ってます( *・ω・)ノ
経験者のかたいますか?

コメント

優斗mama⭐

私も今、通ってます!
最初は話し聞かなきゃとかでいろいろありますよね(。・ω・。)
最初にある失業保険を貰うための説明会??みたいなやつの時は一時保育しましたよ💧
そのあとの認定日は子どもつれていってます❕❕

しゅうmama

ありがとうございます✨⤴説明会は旦那か一時保育で預ける予定です。
子供連れもいらっしゃったので大丈夫かなとは思うんですが、泣き出したら迷惑かなーと不安です(*_*)

優斗mama⭐

確かにぐずってしまうと困っちゃいますよね(。・ω・。)
実際、私も一度ぐずられたことがありましたぁ...
でもしょうがないですよね💧
他にも子ども連れで来てる人いたし
まぁいいかなぁーって思ってます❗

しゅうmama

確かに申請に行った時は子供連れもいましたし、くずってましたねー(;_;)
1回連れて行ってみようと思います❤

めいち♡ᐝ

私も現在通っています!
初回は旦那に見てもらっていて、次回の説明会?のようなものは、旦那が仕事だったので、相談したところ、初回に簡単な説明のみで終わらせていただけ、次回は免除してもらえました!!!
定期的に指定された日にいくものは仕方ないと思って連れて行っていますが、他の就職活動は、マザーズハローワークといって子連れママ用のハローワークがあるので、そちらに通っています。

しゅうmama

そーなんですねヽ(・∀・)ノ
マザーズあります!!
あたしもそっちに通ってみよーかなと思ってた所です(^-^)v月齢が低いのでそっちに行ってみようと思います❤

めいち♡ᐝ

私の地域では、就職活動以外ではマザーズハローワークは行くことができず、失業手当の申請や認定などは全て普通のハローワークに行かなくてはいけないです( ๑´•ω•๑)
なので、1回調べて見たほうがいいかもしれません!!!

でも、マザーズハローワークは遊び場もあり、見てくれる方もいて、泣いてもあまり心配せずにいれるのでいいですよ💓

♡マイティ♡

あたしは以前子供を連れてハローワークに行きましたょ。
預けるとこもなく見てくれる人も居なかったので…
子供はまだその時は小さく6ヶ月位だったかな…
けど周りにも子供連れのママさん居ましたよ!
ちょっと周りの目が気になりましたが…

しゅうmama

あたしの所も認定と説明会だけはハローワークに行き、就職活動はマザーズで良いと言われましたヽ(・∀・)ノ行ってみようと思います♪

しゅうmama

あたしも見てくれる人がおらず、旦那も休みが決まらずで大変です(;_;)
一緒に行ってみます( *・ω・)ノ周りの目は気にしないようにします(^-^)v笑っ