※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚をして実家が置いてくれるというので戻ってきましたが、母との折り…

離婚をして実家が置いてくれるというので戻ってきましたが、母との折り合いが悪いです。
さらに実家はすごく潔癖の家庭で、家のものと外のものは分けるのが当たり前で、帰ってきたら服を総着替え。
買ってきたものは全て除菌シートで拭き、靴を脱いで歩いてきた廊下も除菌シートで拭くまで歩けません。
私も子を持って、そこそこは気をつけますが、一緒に出かけて商品や手すりを触ろうもんなら汚い。とすぐに言います。
私は息子に普通に育ってほしいのでこういう環境では影響を受けてしまうと思うのですが考えすぎでしょうか?
旦那は口調の強い人で、どうしても子どもの前で喧嘩をやめてくれず、離婚してきました。
しかし、母と私もまた同じような感じです。親子だから似ていると私は思いますが、母も旦那のように自分が正しく主張が通らないと声を荒げるタイプです。
皆さんなら安いアパートを借りるなどして家を出ますか?
ちなみに私は貯金が100万ほどしかなく無収入です。
今後も手当を受けれない程度の持病があり、自分の体のことなので分かるのですが、育児をしながらはすぐに働けないです。
そんな事もあり、すぐに家を出るかどうか悩んでいます。

コメント

久しぶりのママリ

役所には相談してみましたか?
働いてないとアパートも借りにくいとは思いますが。
母子生活施設などもあったりはするみたいです。自立支援までのつなぎみたいな役割みたいですが。

mama

働き先が決まってない限りは出るのは少しこわいですよね😰

ぴーの

収入のめどがない状態で、家を出るのは厳しいと思います。

貯金のみでは減るのみです💦

お子さん、まだ6ヶ月なのでまだ影響は少ないと思います!
もう少し、収入なりの目処が立ってからが良いと思います😣