※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎で噂が広まりやすく、シングルマザーとして子供達を一人で育てる苦労や心配を抱えています。元夫は軽率に振る舞い、周囲の目や自身の心の負担に悩んでいます。

田舎の嫌なところ。
別居とか離婚とかすぐ噂になる。

祖母には子どもが可哀想とか
〇〇くん(息子)達にはお父さんがいないからねーって
言わなくていい事言われて落ち込みます。

元旦那は何も考えず悩む事なく友達と遊んでる。

ワンオペで子ども達に強く当たっちゃう時があって
自分が嫌になってます。
ネガティブに考えちゃってゴールデンウィークは
ご近所さんみんなパパが外で遊んでるし
なんだか噂されてそうだし、、

少し前まではパパが居なくても全然大丈夫!!
って感じだったのに、
金銭面や子ども達の精神面とか離婚が影響しないか
心配になってからネガティブになってます、、
シングルで心が強い方のお言葉頂きたいです、、

コメント

久しぶりのママリ

私もこれだから田舎嫌というか
息苦しいので都内に住んでます。

うちは身内も頼れないので
お金貯めて3年後離婚予定ですが
現在進行形で夫の精神疾患やDVで
苦しんでます。
しかし私が一生懸命働いて子どもも育ててるから負い目を感じる事はない、周りの友人や職場の人、うちの家庭を心配して助けてくれたり遊びに連れて行ってくれたりします。

お父さんがいないからねーなんて
言ってる人、ダメなお父さんでもいた方がいいんですか!?と
言いたい。

自分が頑張っていれば
負い目を感じる事はないし
周りに助け求めていいと思います。

はじめてのママリ🔰

田舎いやですよね!
わざわざSNSで同級生からシングルなの?と確認の連絡入った事があります。
恐らくネタにされてるんだろうな…と思いますが、意味不明すぎて不快でした😭

人の噂話するひとって自分が不幸だから自分より不幸な人探してるだけだと思うので不安と負けたくないの狭間にいます😂