※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
子育て・グッズ

娘が風邪で夜中に咳と嘔吐が続いて困っています。咳で吐くことがあるので心配です。対策として何かありますか?

夜中の咳と嘔吐について。

娘が風邪をひいているのですが、日中の咳はなく、
鼻水だけです!

その鼻水が喉に垂れて
寝入ったときだけ咳をしていてその度吐きます。

もう毎日のように、昼寝と夜寝てから1度づつくらいですが咳ついでに吐いていてきついです。

娘が一番きついのもわかりますが
私が重度の嘔吐恐怖症のため毎日咳をするたび飛び起きて
心臓も跳ね上がりバクバク…

このまま私が心臓発作でも起こすんじゃないかと不安になるくらいです😂😂

でも嘔吐恐怖症で飛び起きれるのが救い?で
洗面器に袋かけて置いてあるので全キャッチできており
寝具の大惨事は防げてはいます、、

状態を少し高くして寝かせていたり
ベポラップ塗ったり、加湿したりなど色々試してはいますが
他何か対策ありますか😭😭?

みなさんのお子さんも
風邪ひいた時など咳ついでに嘔吐することって結構あるのでしょうか?😭😭😭

コメント

千香

風邪ひくと夜は鼻水が流れて痰が絡み咳をして吐く流れ,よくありました(´・ω・`)
対策は書かれてる以外に落ち着くまで抱っこしたり痰が流れるように背中叩いたりしか思いつかないです😢
医者には咳で吐くのはしょうがない,3歳頃になると咳払いで鼻水や痰を流せるようになるからねと言われました💦

• かなみ

かなみ

やはり仕方ないのですね😭💦
    千香さんのお子様は4歳とありますが3さい、4さいと大きくなるにつれて咳からの嘔吐は少なくなっていますか?🥺

• 5月4日
  • 千香

千香

大分少なくなりました!
    うちは偏食だからか免疫力低くて未だに月に一回は体調不良で保育園休みます😇

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症なのでわかります😨
本当に咳した瞬間に心配で起きちゃいます!
やはり加湿や枕高め以外にできることが、痰を切りやすくしたり鼻水を吸ってあげておくことしかないので、痰切りの薬は市販の病院でもらう内容と同じものを買いました😭

そして鼻水を寝る前に吸うことくらいしかできません😭
最近は咳あげて吐くことは無くなったので、おっしゃる通り時間薬もあると思います🥺