※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

1歳児の世話と張り止めの副作用で悩んでいます。家族のサポートが得られず、自己責任感やコロナ不安もあります。励ましの言葉を求めています。

張り止め処方され、張ったら休んでねと言われ
結構張りやすい状態で1歳児の相手、、
こんなにも天気がいいのに公園すら
連れてってあげられなくテレビ漬けに
させてしまってる自分に罪悪感しかありません。

張り止めの副作用にも
まだ慣れずに結構しんどいので横になる回数が多いです
おままごとやブロックで
1人で遊んでる姿見ると泣けてきます、、

主人は祝日関係のない仕事のため不在で、
実母に相手してもらおうと思っても
この連休で姉家族が泊まりに来て、
尚且つ観光客が多いレジャー施設に行ってるらしく
素直に頼れません、、、

しかも先月、その甥っ子から私だけコロナ菌を
貰ったばかりでかなーり慎重になっていますが、
姉は「1度コロナになったから抗体あるし大丈夫!😊」と
何故か自信満々なことにも腹が立ちます、、

メンタルボロボロなので
暖かいお言葉で励まして欲しいです
GW後半、頑張って乗り切りたいです、、

コメント

nakigank^^

張りではないんですが、つわり中の時に私も息子が一人で遊んで背中見て涙でました。いまも鮮明に覚えてます。しかもごめんね、ママイタイイタイだから寝かせてね、、とか細い声で言って、息子が話しかけてもそっか〜よかったね〜、うんうんくらいしか言えなくて次第にあれ?ママいつもと違うと思ったのか話しかけてこなくなって、たまに息子見たらチラッとこっちを見ながら遊んでて涙出ました。
でもつわり酷過ぎて無理、、、
体調治ったら公園言ったり、パパにお願いして早めに帰ってきてもらえたのでその日はパパに任せて息子をぎゅーとしました。
体調治ったら遊んであげましょっ😊

• maru

maru

心に染みます、ありがとうございます😭
    つわりも辛かったですよね、、
    張り止めは36週まで続くと思うので産まれたら2人目を実母や主人にお願いして長男といっぱい過ごしてあげようと思います!!!
    あと約3週間頑張ります🙌🏻

• 5月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

個人的にはお母さんがお姉さん達よりhさん達の手助けできるようにすればいいのにって思っちゃいました。😅
    たしかに抗体できるけど不可抗力とはいえ子供から移してしまったのにそういうこと言えるのが図太い(笑)

とにかくいまは赤ちゃんのことが一番なので息子くんには外に出るよりも家で笑顔で接してあげて、旦那さんにもなるべく頼ってください。
    うちはもう無理だから何とかして!子供が可哀想でって上司につわりがひどくて起き上がることもできない状態で何とか調整できないか相談してもらいました。😂

• 5月4日
  • maru

maru

実母からは手伝いに来ようか?と言われましたが、姉家族が泊まってるところから来られるのが嫌だなあと思ったので断っちゃいました💦

図太いですよね、、過去にも甥っ子からRS貰ったり、長男の新生児の頃に走り回って踏まれたり色々あって今回のコロナで何かが壊れました😇(笑)

主人は今日夜勤で明日帰ってくるので、とりあえず踏ん張ります、、、

• 5月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

あーこちらが先ではなかったんですね。残念だ。😓

お姉さんってあまり気にしない性格ですかね?w
    私は気にしいで躾にかなり厳しくしてるのでお姉さんみたいな性格羨ましくもあります。(笑)

近くに住んでたらお子さんと遊びたかったな〜と無理な想像。(笑)
    お子さんに悪いとか思わず無理しないでください。と言っても無理するしかないんですけどね。😂

• 5月4日
  • maru

maru

確かにマイペースで、厳しく躾はあまり出来ないタイプで甥っ子を怒るのは実母か私って感じです😅

今日は1日を早く終えたいので息子と一緒に早く寝ます(笑)

• 5月4日