※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園年少さんのお弁当で野菜のおかずはどんなものをよく作りますか?幼…

幼稚園年少さんのお弁当で野菜のおかずはどんなものをよく作りますか?

幼稚園は給食とお弁当が選べて、給食は栄養バランスに配慮されててすごく美味しそうだし手作りデザートなどついて大人気なのに、子供から「ママのお弁当がいい」と言われ困っています😭

私がお弁当作っても加工肉(ソーセージ、ミートボールとか)にちょっとしたものってだけになるので絶対給食の方がいいのにと思うのですが、、

少しでも栄養をつけたいのでみなさんの野菜のおかず教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子はほうれん草よくたべてくれるので、ほうれん草ときのこを炒めたものを詰めようと思ってます!

満月

うちは、キャベツと人参をツナで和えたものや金平とか入れます!
あと、今の季節ならスナップエンドウの塩焼きとかも😄

ikumiii

給食でもたまにお弁当の日とかないんですか????
うちの子の幼稚園は、選べますが、お弁当もって行ってる子は 学年で一人とかそんなくらい、その子は酷いアレルギーとかです。
月に一回か二回 全員お弁当持って行く日があります。
私は卵焼きとか ハムとか、冷凍をめちゃくちゃ使っちゃいます。。
あとキャラ弁にしろとうるさくて、おかずが手抜きになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん給食もお弁当も毎日好きな方を選べます!
    月一でお弁当の日もあります。
    今まで給食を選んできたのですが急に食べたくないと残しているみたいで泣いてママのお弁当じゃないと嫌だと毎日泣くので試しにお弁当にしようとおもいました!
    冷凍のおかずも使用した方が良さそうですね、、!

• 5月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ピーマン、ブロッコリー、トマト、小松菜、ほうれん草、絹さや、インゲン、人参はよく使います😊

ほのち

娘が好きでよく入れるのは、無限ピーマンです😊
あとはブロッコリーの房の部分に麺つゆ少し含ませただけ、ミニトマト、型抜き茹で人参、枝豆コーン、とかですね☺️
好きじゃないけど入れるのはしめじの炒め物😂
週1のお弁当なのであまりレパートリーないですが🤣