※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

子供に対する感情について相談したいです。経験者の方、どれくらいで落ち着きましたか?

上の子可愛くない症候群過ぎて毎日つらい。
息子に悪影響なのは分かってるけど、どうしたらいいか分からない。
もっと悪化して虐待してしまうのでは?と不安になります。
経験された方、どれくらいで落ち着きましたか?
(批判はご遠慮下さい)

コメント

ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

上の子もちょうどイヤイヤ期など重なってるしお母さんも大変なのわかります😭
まずわリラックスしてくださいね😢
わたしも可愛くない!!と思う事ありましたが
ふとこの子が事故に合った時とか
ニュースで子供虐待、行方不明だったり
不安になる事考えたりしたらとても悲しくなった事があって
それからわゆっくりですが落ち着きました😣
今でわ立派にお兄ちゃんしてくれたり次男と喧嘩しておもちゃ横取りしたりして怒られてばっかりですが考えたらまだ5歳なんだよなー5年しか生きてないんだよなーと思ってます💦
虐待してしまう!と思ってる時点で母性で制御出来てると思うので考えずに一緒に成長していきましょう♥️♥️
あんまり役に立たずすいません🤣

• ★

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね🥲
    大きいと思ってもまだ2年しか生きてないんですもんね、よく考えたらかわいそうですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    救われます🥺

• 5月5日
はなのこ

下の子の自我が出てくる1歳過ぎ、上の子は3歳ぐらいのときに落ち着きました!

結局、親の感じ方で、下の子の方が精神的に手がかかるようになってきたら、上の子の方が扱いが楽になってきて、改善してきましたね!

• ★

お返事ありがとうございます!
    親の感じ方も大きいですよね。
    参考にさせていただきます。

• 5月5日