※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
住まい

引っ越しするタイミングについてです。現在賃貸に住んでいますが、マン…

引っ越しするタイミングについてです。
現在賃貸に住んでいますが、マンションか戸建の購入を考えてます!
来年から上が幼稚園年少です。
少し離れたところも視野に入れてるのですが、幼稚園の転園ってかわいそうでしょうか💦
また、保育園に入れるか、預かり型がある幼稚園に入れるかも迷っています🥺
幼稚園入園前に引っ越しするのは難しそうです。
小学校入学前となると、今度は下の子が幼稚園で、、タイミング難しいです😥

幼稚園って制服やら入園費用やらあるからなかなか転園って話は聞かないですけど、どうなんでしょう、、??

コメント

はじめてのママリ

子供が幼稚園ぐらいでマンションや戸建て購入する人多いので、距離によっては転園はあるあるだと思います🤔💦

ちなみにうちも1年前に購入、上の子が年中でそれまでは幼稚園まで車で1分でしたが、今は車で12分かかる距離です。
そこまで遠くないのと息子の希望で転園はしてません😌

逆に小学校だと転校になるので学区など考えると大変かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

何れ引っ越すなら小学校上がる前が良いと思うので、幼稚園転園の可能性も仕方ないかなと。
子供は直ぐに馴染むので大丈夫だと思いますよ😊
仰るように費用面でかかっちゃうかもですが💦
上の子がこども園通ってますが、転園したりしてきたりはよくあります🙆‍♀️

きらきら星

年長に上がる前に、同級生数人引っ越しなどで転園しましたよ。年長に上がる前は、小学校の事もあるので引っ越す子も多いと思います!