※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中で仕事を退職し、給与なし。旦那の収入が低く、生活費が足りない。親からの借金もあり、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠中で仕事を退職して
給与なしです。
旦那が給料が低くて
今月来月光熱費も、生活費も払えないと言われました.
私の親からは引っ越し費用もかなり借りているしもう言いにくいです。
皆さんならどうしますか。
底の見えている貯金から払う、旦那のご両親に相談する
、自分の親にまた頼む…などでしょうか。

コメント

deleted user

貯金から払えるのであれば貯金を崩して、まずは固定費、出費の見直しですね。減らせるところは減らしていかないといけませんね。

それが出来ないのであれば、妊娠中でもできる仕事を探すしかないかなと思います。

ねこさん🐱

旦那さんのお母さんに相談するしかないですねー。
それがダメなら自分の親か。
もしくは旦那さんの給料が低いのが今月来月だけなら
クレジットカード払いにして
なんとか繋ぐかですかね😭

はじめてのママリ🔰

これからもっとお金がかかるので、大変ですよ😫
再来月から足りるのなら貯金を崩しますが、足らないのでしたら、
旦那の両親に相談します。

久々に3等当たりました

売るものはありませんか?
テレビ、レンジ、家具など家にあるものは売れます。テレビ、レンジ、家具など生活に困るわけではないしお金作るしかないかと💦
あとは単発のバイトへいくとか??

ふな

私なら旦那さんのご両親にまず相談します。
本来なら貯金を切り崩すのが礼儀だと思いますが、最後の切り札に多少持っておかないといけないと思います。
また、スマートフォンの支払いを早急に格安の会社に変更するだけでも違います。
旦那様には可能であれば副業も視野に入れていただく必要があると思います💦

deleted user

貯金があるならそこから支払う。
+旦那さんが休日や夜にバイトする。

ですかね?
それでも足りないなら親に相談かな?と思います!

deleted user

支払い遅れても紙くるし何とかその場をしのいで生きてます😅
今家賃と電気とか色々払えてないです😅

ママリ

ご主人に早急に転職してもらうのと、
ご主人の主さんが単発のバイトをしてはどうですか?

体調不良で仕事辞めちゃったんですか?
働くならお子さんの産む前です‼︎
今頑張りましょう。

みゃあ

ピンチの時は旦那に掛け持ちを
して貰ってました😞
食費を出来るだけ削ってました💦