※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

GW中に断乳を試み、お昼寝時の授乳で入眠。初めての日を思い出し涙も。娘と一緒に頑張りたい。断乳エピソードも聞きたい。

GW中に断乳を試みようと思いお昼寝(これが最後)の授乳で入眠しました😭✨

初めておっぱいをあげた日の事を思い出して寂しくて涙が出ましたが色々な事を考えると今が一番良いタイミングなので頑張ろうと思います!!!

娘も頑張ってると思うので今日は眠れないのを覚悟で頑張ろうと思います😭😭

現在断乳頑張ってる方、これから頑張る方一緒に頑張りましょう!!!
断乳済の方は断乳エピソード等教えて頂けたら嬉しいです😊💓

コメント

やんぽん

長女は11ヶ月手前で断乳でした!
妊活のために薬を服用したく、
完全に自分都合でした。
お昼を最後のおっぱい、
そして夜は30分くらい泣いて
寝てゆきました。
こっちの都合で申し訳なくなり
ごめんねーと言いながら
私も泣きました😭😭
ですが次の日からはなんのこっちゃ
けろっとしていて
夜も普通に寝ました(笑)
もともと食べるのが好きだったので
すんなりだったかもです!
次女は1歳のときでした。
あまり長々とあげるつもりも
なかったので、
節目で終わりにしようと思ってです!
次女は食に興味がなく、
おっぱい大好き人間だったので
意を決してでした!
が、これまたなんのこっちゃ
はじめから何事もなく
寝てゆきました(笑)
ただ、見ると欲しくなるようなので
絆創膏で乳首を隠してのお風呂は
1ヶ月強続きました😂😂
うちの断乳はそんな感じです!
長々とすみませんでした😁
断乳、応援しております🙌💕

• n♡

n♡

お返事遅くなり申し訳ありません🥲

長女ちゃん次女ちゃんの断乳エピソードありがとうございます💓
    泣いてる我が子を見るとおっぱい取り上げてるみたいで心が痛みますよね💧
    次女ちゃんはおっぱいだいすきだったのに何事もなく寝たとは凄い👏

我が家も4日目になりますが初日だけで翌日からはおっぱいない事は理解してるようで頑張ってくれてます!

3人目ご妊娠中との事でおめでとうございます🎉
    お身体ご自愛くださいね!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

おっぱいが大好きな娘。
ご飯も大好きで、朝まで起きずに寝ますが、寝る前1日1回のおっぱいが大好きでした。
いつか飲まなくなるだろう、と思いつつそのまま2歳直前に💦
さすがに私も周囲にまだ授乳してる、って言いにくくなってきたなぁ、と思っていました😅
ただ毎晩娘はノリノリで、ソファーにクッションをセットして、綺麗に整えた後、楽しそうに私を迎えにきます…😎
これ以上大きくなって知恵がついてからの断乳は、難しいかもしれない…と思い、3週間前に私が体調不良になったのを機に断乳中です😖

母乳を欲していたというよりも毎晩の儀式だったからか、思ったよりも順調に3週間経ちましたが、今でも服をまさぐったりはしてきます💦
その度にぎゅー、っとして気を紛らわせ、どうにかしていますが…毎日ドキドキしています💦
断乳頑張ってくださいね!

• n♡

n♡

お返事遅くなり申し訳ありません😭

約2年間の授乳お疲れ様でした🙏
    私も2番目は3歳まで授乳してたのではじめてのママリさんのお気持ちよーく分かります😂
    クッションセットしてる姿想像して微笑ましく思いました🥺✨

我が子も4日目になりますがおっぱいは無いと理解してるものの乳首をお風呂で見つけるとチョンと触ってきます(笑)私もドキドキです😂😂
    他の人からしたらへぇって感じだろうけど親と子からしたら断乳は一大イベントですよね!!!
    このまま順調にお互いいくこと祈っております🙏

• 5月7日