※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yakichoko
ファッション・コスメ

結婚式の服装について相談させてください。来週、主人の従兄弟の結婚式…

いつもお世話になっております。
結婚式の服装について相談させてください。
来週、主人の従兄弟の結婚式があります。
今3ヶ月で授乳中です。
きっと式や披露宴の合間にも何度か授乳すると思うので、授乳口のあるワンピースを考えています。
2枚写真があるので追加で投稿します。

1枚目はネイビーのワンピース
かなり黒に近いです(+_+)
小物を明るくしようと思います。
そうなるとベージュのヒールのあるパンプス
問題点!授乳口がサイドで授乳やりにくそう。

コメント

yakichoko

2枚目はこちら
授乳口はリボンの下でとても授乳しやすいです
しかし、生地が不安です。
綿100%で少しカジュアルな生地で結婚式にはどうなのかな?と少し不安にも思っています。
普段でも着れそうな感じです。
こちらの場合は、黒に少しラメの入ったローヒールのパンプスを考えています。

着やすそうなのは2枚目。
マナーなど考えると1枚目。

悩んでいます。
参考までにご意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

そして返信が遅くなってしまうかもしれませんが、ご了承下さい。

ぽにー

衣装屋で働いています。
私だったら1枚目かな、と思います。2枚目は生地がちょっとカジュアルすぎるかな、、と。
親族でしたら1枚目のがオススメです!
ただ全身真っ黒は弔辞を想像させてしまうので、ネックレスをパール一連ではなく、少し華やかなものにしたり、パンプスをラメが入ったものにしたり、コサージュやブローチ付けるのがいいと思います✨
もしドレスの素材がラメが入ってたり刺繍が入ってたりするのであれば、そのままでもいいと思います!
よければ参考にして下さい。

  • yakichoko

    yakichoko

    お返事が遅くなり、すみません。
    衣装屋さんで働かれてるんですね☆
    やはり生地がダメですよね(>_<)
    親族ですし、1枚目が無難ですね!
    限りなく黒に近いネイビーで暗いので小物で調整したいと思います☆
    たくさんアドバイスありがとうございました(*^^*)
    参考にさせてもらいます‼

    • 11月18日
yakichoko

2枚目の写真をアップにすると、このような生地です。

yakichoko

どちらもネットで「結婚式にも」と記載ありでした☆

あんず10944

見た感じ…2枚目は結婚式にはないかな、と思います。。。
1枚目のワンピースで小物を真珠などで華やかにするのがいいと思います

  • yakichoko

    yakichoko

    お返事が遅くなり、すみません。
    やっぱりそうですよね(^o^;)
    小物を工夫するのが良さそうですね♪
    授乳がしにくいのは、頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月18日
不眠症ねこ

ちょっと2枚目は結婚式にはよろしくないですね・・・
服が一枚で上下に色が別れているものは「別れ」を連想させるのでNGですね😢
あとやっぱりカジュアルすぎますね😓
親族なら1枚目がいいかと思います😊👍

  • yakichoko

    yakichoko

    お返事が遅くなり、すみません。
    バイカラーNGも気にはなってました(+_+)
    やはり1枚目ですよね♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月18日