※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
子育て・グッズ

息子が寝てくれない時の対処法について相談です。おくるみは暑いかも。何かいい方法はありますか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
最近抱っこしていて寝たと思って布団に置くと目を覚ましてそこからお目目ぱっちり…
寝てくれません。
おくるみを巻くのもこの季節暑いかなと思っています。何かいい方法ありますか?

コメント

みーたんまま♡

バスタオルを巻くのはどーですか?

ゆいくんママ

添い乳はどうですか?
うちの子も退院してからそうで
置くと起きちゃうんですよね(汗)
添い乳してからはそのまま寝てくれるのでとても楽です( 💓∀💓)
赤ちゃんも寝れるしお母さんも寝れるし

でも
周りの方などは癖になるからとあんまり良くは思ってないみたいですけど
自分も楽で赤ちゃんも寝れる方法だったらなんでもいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お母さんが寝不足だと母乳の出も悪くなりますしね(汗)

お昼寝の時とか添い乳してないと寝てくれないのはありますがね(笑)
離れると起きるとか
いろいろデメリットありますが、、、
私は夜寝れるならいいかなと思います!

お母さんの楽な方法見つかるといいですね!

頑張って下さい!

ぴー

前はそのまま寝てくれてたんですか?眠りが浅くなったのでしょうか?
うちの場合ですが、私は抱っこしてて寝たなと思ってから30分以上たまに1時間くらいずっと抱っこします^^;すると半目の状態からしっかり瞼を閉じていくのがわかり、完璧に熟睡していると自信を持てたら下ろす作業に入りますが、うちの子そろーっとゆっくりゆっくり腕を抜いて下ろすよりも、パッと一瞬で何事もなかったかのように下ろした方が起きません\(^o^)/ これは2ヶ月入る頃に発見しました。こんな感じできっとお子さんにも何か合う方法があると思うので、見つかるといいですね!

初めまして(*^ω^*)
全く同じです(笑)赤ちゃんは背中に目覚ましスイッチがあるって言いますもんね~( ̄∀ ̄)私も添い乳したりとしてました!周りから添い乳は良くないって言われますが、最初は好きなようにしてみて良いと思います☆

帝Mama

皆さんコメントありがとうございます!
添い乳だと寝てくれるので、続けようと思います!