※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

あーーー今から旦那の実家に行きます。とても憂鬱です。行きたくないで…

あーーー
今から旦那の実家に行きます。とても憂鬱です。行きたくないです。そもそも嫌われてるのに行く必要無いと思うんですけどね〜…旦那に話しても分かってもらえません。
嫌われてる原因はわたしにもあるかもしれません。でも普通人を呼ぶ時名前で呼びません?義母義父は名前で呼んでくれないし目も見てくれません。

そんな義実家へ…
なにを話したらいいですか?
挨拶から無視される環境で、何を話したらいいですか??
アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

想像しただけでもキツすぎてお気持ち察しします💧

そもそもなんて呼ばれてるんですか?

とりあえず挨拶だけはしてあとは空気のように過ごすしかないですよね...

てか嫁がそんな状態で旦那もなんも思わへんのかって思います。

私なら喧嘩になってもいいから次からは行かないかな...

• みお

みお

呼ばれてないんですよ。旦那が帰省したなら会おうと勝手に決めます。行きたく無いと事情を話したところでその後がめんどくさいので(キレていっとき無視される)ので仕方なしに着いてってる感じです💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦だったら行きやすいようにお前が今の状況なんとかしろよって思いますが難しいんですかね?
    私も義実家嫌いなんですけど下の子生まれたので旦那が実家に会わせに行きたい言うてて、私も行きたくないんです😂笑
    体調悪い言うて行くのやめよかなとか考えてます

• 5月4日
  • みお

みお

旦那にコミュニケーションの能力ないので絶対無理ですね笑

私も次から体調悪いと言って断ります💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁ🤦🏻‍♀️役立たず過ぎますね(笑)

そんなに会う頻度は多くはないんですか?それなら体調悪い作戦使うべきです😖

• 5月4日
みー

うちの姑も私の事は少し苦手?だとは思っていると思います😂 うちの姑も挨拶もできない人なので、会ってまず挨拶がないって、既に不愉快ですよね👊😂 なので、私もわざわざストレスを抱えに自ら行かないと行けないのか・と思い、かれこれ2年は義実家行ってないです😂 姑の会話だってつまらない!の一言ですし😂 一人マシンガントークで同じ話、近所の話、友達の話😂👊 誰がそんな家によろこんで行く人がいるのでしょう?と思ってます😂 しかも姑は知ってるくせに、私なんて、苦手な玉ねぎの料理ばかり出されたんですよ😂👊 「これ玉ねぎ入ってるから食べれないよね」「食べれないよね」の発言ばかり👊😆 それを最後に嫌がらせ確定だな!と思い、旦那に伝えて行くのやめました😂 しかも結婚当初なんて、私の名前呼ぶ時、元嫁の名前間違って呼んでましたからね👊😂 しかも別れてから何十年もたってるのに😂👊 こっちだって最初から姑を嫌おうなんて思わないし、旦那の親だからこそ、仲良くしていたいって、どんなお嫁さんだって当然思って接する訳ですから、そうなると結局、姑の息子(旦那)取られた感が強い人間が嫁を可愛がられないんだなって思いましたね😂 挨拶もされないとこに行く必要ありませんよ😆👊 相手が心良く迎え入れられない?って事ですから😂

( ´ー`)

えーー💦
それはいやですね💦

行くなら もう 割りきって 過ごすかなと思います💦

がんばってくださいね😭✨