※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

町を移り住んで5ヶ月、友達ができない悩みです。小さな町で女性従業員もいないため、友達作りに困っています。皆さんはどうやって友達を作りましたか?

産まれてからずっと同じ町で生まれ育って友達も多いほうだったんですが、結婚を機に車で走って2時間くらいのところに引っ越しました。
移り住んで5ヶ月くらいになりますが、友達ができません。
仕事は旦那さんが牧場なのでお手伝いするくらいで、女性従業員がいません(><)
結構小さい町なので、人口も少なくおじいちゃんおばあちゃんがおおい気がします💦
みなさんはどうやって友達を作りましたか?

コメント

necoQ

同じ様な環境です。
旦那さんの職場の方がご飯などに来てくれるので、その方と仲良くなったり、図書館ボランティアで司書の方と仲良くなりました。田舎なので、隣の家の方とも世間話するようにしてます。色々と助けてもらうこともあるので。
あとはコンビニの店員さん(笑)
特別に仲良くとか、お茶に行く方というのはあまりいませんが、それでも気軽に話せるし、気分転換にはなりますよ。
街→田舎なので、なかなか慣れませんが、年数が経つと慣れるかな。あたしも半年の頃はそんな感じでした。

• ひーちゃん

ひーちゃん

旦那さんの友達とか何度かあったんですが、人見知りもあり、あんまり話せませんでした(><)
    今度あったら積極的に話そうと思います!

コンビニの店員さんとか薬局の店員さんとか少し話せたらうれしくなりますよね♫

• 11月17日
  • necoQ

necoQ

あたしも人見知りなので、回数重ないとなかなか親しくなれないんです。街のほっておいてくれる感じ?が恋しい時もありますが、田舎な風土も悪くないのかも知れません。時間が経てば慣れるでしょうから、楽しみましょう!

• 11月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

自然と動物がいっぱいで毎日癒されるんですが、たまに寂しくなりますね(><)
    楽しみます!!

• 11月17日
❤︎男女ママ♡

自分の仕事の都合で長くても二年ほどで移り住んできました
今も知らない土地です◡̈⃝

私はあえて習い事をして話せる人を見つけてました
どんな田舎でも広報誌をみると料理教室などやってるので!

• ひーちゃん

ひーちゃん

習い事とかいいですね♡楽しそう♫広報誌きたらみてみます♫

• 11月17日
♡♡めー♡♡

私同じですぅ
コンビニのおばちゃん、スーパーのおばちゃんとお友達です。。
ご近所さん、ご近所事情が知りたくうろうろしてますが、じじばばばかり…。
です😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

近所のおじいちゃんとおばあちゃんがたまーに挨拶してくれますが、話すまではいきません(^^;;
    ワンコ飼ってるんですけど、話すと吠えるんですよね(−_−;)
    だから、すいません‥って言ってそそくさ逃げてしまう笑
    つい話し相手がいないと、ワンコに話しかけてしまいます笑

• 11月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

じじばばの情報は怪しいから、年齢層考えて話かけてしまいます。。

• 11月17日