※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹を下し、リステリア菌感染の心配があるか相談したい。焼肉やソーセージの食べ物についても不安。病院に行くべきでしょうか?

昨日21時頃からお腹を下し3時間くらい腹痛で苦しみました💦食あたりなのかな?と思いますが食べたものは15時頃アイス屋さんでジェラート、そこで作ってる焼いたソーセージ。夜に外で焼肉をしました。外の焼肉は賞味期限、焼き具合を確認しながら焼いたので大丈夫だと思います。
気になるのはソーセージでそこで多分作ってて食べた時上の方は熱かったけど下の方は冷たかったことです。最後は食べるのをやめましたが少し食べてしまいました。買う時見てないのでわからないですが買った人に聞いたところアルミホイルで巻いてあって冷たかったところが外にでてたよ、と言ってました💦なのであまり気にしませんでしたがそれが原因だったのでは?と心配です😞

長くなりましたが今妊娠24週で赤ちゃんも動いています。
ですが妊娠中なのでリステリア菌などにかかったのではないかと不安です。今は落ち着いていますが病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ママちゃん

私も焼肉を食べた日だったか、何かの時にお腹を下して何度もトイレに行き、終いにはトイレに篭ったことありますが、出して少ししたらよくなったので、病院には連絡してないですし、かかってないです!

今も元気に順調に育ってくれてます🥰

今落ち着いてるのであれば、次の検診の時に聞いてみる、とかでもいいのかなと思います!

ですが、一概には言えないので、心配であれば一度電話してみます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません😞

健診の時は先生に言いましたか?あと採血で検査をしてかかってないとわかったのでしょうか?😣

その時以降落ち着きはしたんですが胃が調子悪い感じするので食べ過ぎたり外食したりし過ぎたのかもしれないです💦健診で聞いてようと思ってます( ; _ ; )

• 5月5日
acham

私も下痢になったことがあり心配で病院で聞いたことがあるのですが、下痢以外にも熱が出たり嘔吐したりと症状が出るようで下痢だけなら大丈夫と言われました😌私も冷たいものを食べた後だったので、体が冷えたのが原因だと思うと言われ整腸剤出されました。症状は落ち着いていたので飲んでいませんが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    なるほど!!今は気にしないようにしてましたがそれ聞いて安心しました☺️体調のせいだったのかもしれません😂教えていただきありがとうございます✨

• 5月29日