※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA
妊娠・出産

生理予定日を過ぎても妊娠検査薬が陰性で、体調不良が続く場合、妊娠と関係があるのか不安です。生理予定日を過ぎても陽性反応が出ることもあるので、検査のタイミングを見直すことが大切です。

生理予定日を一日過ぎて妊娠検査薬やってみて、陰性ならもう絶対に陰性ですか?

予定日にはもう陽性だったという人がママリには多いですね。

「予定日に検査して陰性なら陰性で確定です」というような回答もありつつ悲しい気分…でも妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使用するのが正しいと。

生理予定日を過ぎても陽性反応が出るのがめちゃくちゃ遅かった!という方いますか?

おまけに、咳、のどのイガイガ、発熱37.8度、寒気、関節痛、骨盤の端っこの方の痛み、生理中のような下腹部痛、腰痛、で体調不良です。

妊娠と関係あるのかなと思って検査しても陰性。

ただただ体調不良でしんどいなーってところです。

コメント

ママり

排卵日が特定できておらず、生理周期が一定じゃない人ならあり得ます!

排卵日が確定してるなら、ほぼ可能性はないと思います💦

• KA

KA

やはりそうですか。

ピルやめて一回生理がきて、それからの今なので定まってない可能性もあります。
    が、ピル開始前も服用中も周期はあまり乱れることがなかったので、今回は可能性なさそうですね…

• 5月4日